2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
庭の花(4月の・^^;)
2013/05/28(Tue) 18:30
* 下書きに放り込んだまま、文章が書けない画像ばかり・・・

今年の春の花、少しずつまとめて記録に残しておきます。

リュウキンカ

0404tuDSC01371.jpg




0317IMG_5454_20130515201541.jpg


バイカカラマツ

0404DSC01324.jpg

0409DSC01756.jpg

0404DSC01355.jpg

・・・・タイワンバイカカラマツは、消えたのかな〜〜今年はとうとう咲いてくれなかった^^;


トキワマンサク

0404tutokiwaDSC01342.jpg


0404tutokiwaDSC01343.jpg





クレマチスのつぼみ
はじめてつぼみを見たときは飛び上がりたいほど嬉しかったのに、放置しているウチにどんどん咲いていて・・・自分の感情のままにアップできたらうれしいんだけどぉぉぉ
すぐやらないからしょうがないです(イマデショッて思っても、ソウハイカナイ)

0409DSC01787.jpg


ハナニラ

0409DSC01792.jpg

0409DSC01789.jpg

なんの新芽かと大事に見ていたら、雑草だったり・・・

0409DSC01801.jpg


こんなところにクリスマスローズの芽・・・これは摘めませんね

0409tuDSC01827.jpg

4月の庭は、まだこれでもすっきりしていた。いまは更にクサボーボー

0409DSC01803.jpg


0409DSC01814.jpg



* 5月中にリアルタイムに追いつく予定だったのですが・・・あくまでも予定は予定だけで終わり・・・まだ4月に咲いていた花などようやくアップしています。

 予定外に、春の大掃除がずれ込んでしまい、ここ数日の爽やかな気候でやっと水回りと納戸は終わりました。あとは、梅雨前に靴箱などカビ易い場所を早いとこ済ませてしまいたいので、気が焦ります。

 
まだ、和室の押し入れなど、開きたくない場所の大掃除や、母の居室もまだそのまま・・・健康管理と遊びを第一にしながらなので、いつ終わるのか・・・・延々と続きそうです。

そうこうしているうちに、庭の草も勢いづいています。。。う〜〜ん、もう治ったのですが、足を痛めた記憶のせいで、庭仕事ができないのです。

この記事のURL | 庭・・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<GWは三遠南信巡り(1)方広寺・奥山半僧坊総本殿(その1) | メイン | 新東名SA全制覇するのダッ!(藤枝〜浜松)>>
コメント
- 4月のお庭 -
お庭の様子がわかり楽しませていただきました。
ベニバナトキワマンサクもあるのですね。大好きです!
もう梅雨入りですね。
私も昨日今日で草取りと低木の剪定しましたよぉ~
隅にドクダミがはびこっていますが今年はドクダミ茶でも作ろうかな。。。
2013/05/29 15:37  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- 庭仕事 -
 おみあしをどうぞ大切に・・・。札幌はまだ気温が上がらない日が多くて、庭に積極的にでません。こちらは「エゾのリュウキンカ」が湿地帯でよく咲いています。はなにらもまだですね。
 全般に今年は一段と花の咲き方が遅くて・・・。
2013/05/30 09:43  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> 私も昨日今日で草取りと低木の剪定しましたよぉ~

わ〜〜素晴らしい^^
梅雨入りしたので、これからの庭仕事はお天気の様子を見ながらになりますね。

> 隅にドクダミがはびこっていますが今年はドクダミ茶でも作ろうかな。。。

我が家は隅どころでは無くすごいことになっています・・・・^^;

リアルタイムの庭の状況がお伝えできなくてもどかしいような(笑;・・・今とても綺麗なの^^)
2013/05/31 12:27  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめ さん、こんにちは -

>  全般に今年は一段と花の咲き方が遅くて・・・。

あやめさんの記事を読ませていただくと、北海道との気候の違いを今さらながらに思い知らされますね。
でも、まだ蚊が居なくて羨ましいような〜〜(^^)

リュウキンカ・・・我が家も日当たりが悪くて湿ってるのでとても元気です^^
2013/05/31 12:29  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこんさん、 いつも きれいなお花たちにかこまれて、
羨ましいです。

なぜか 母が生きていたころを思い出させてもらってます。
母も お花が大好きだったんですよ。

われもこうさんのお庭はすてきです。
2013/05/31 21:40  | URL | tenko #-[ 編集] ▲ top
- tenko さん、こんにちは -

> 母も お花が大好きだったんですよ。

お母さまもお庭を大切にされていたんですね。
tenkoさんはまだお若いし,お嬢様方のことでお忙しいでしょう
私も子育ての頃は庭どころでは無かったです。
いつか落ち着いたらお母さまがお好きだった花でもおひとついかがでしょうか?
2013/06/01 10:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2041-dc727196

| メイン |