2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
チューリップ2013,原種系のタルダ
2013/05/15(Wed)17:22
超オチビのチューリップです。
石の間の隙間に植えてみました。

0404tuDSC01383.jpg

鮮やかな黄色に白い縁取りで、まるでスイスの女の子の民族衣装のようで可愛らしいです。

0404tuDSC01325.jpg


形から言うと固ゆで卵の花切りみたいで、食欲もそそります^^;?

0404tuDSC01385.jpg

夕方や曇り空になるとつぼんでしまいます

0404tuDSC01386.jpg

10センチにも満たない、チビの割には存在感ありました^^

0404tuDSC01352.jpg

原種系だから、植えっぱなしにしておこうかと思うのですが、来年どうなるのかな?
これもまた楽しみです。

画像の追加です^^;
ギボシと比べて,どれだけ小さいか・・・

0404tuDSC01378.jpg

つぼみも可愛らしい

0404tuDSC01313.jpg



* おチビと言えば、午前中お預かりのチビッコギャングがたった今帰って行きました。今週末はおかあさんのご両親と中間点の京都で遊ぶ約束とか・・・週末は会えないのね
この記事のURL | 花 た~ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
われもこうさん、
おしゃれな植えこみ方ですね~。
来年も咲くといいですね。
2013/05/15 18:27  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集] ▲ top
-  -
これチューリップなんですか?
小さくてゆで卵みたいで、ホント可愛いですね♪
私も日曜にやっと花を植えました。
と言っても・・小さな花器に数個ですが(^_^;)
ずっと植えようと思っていたのですが、体調と相談しながらですから思うように行かなくて(笑

精力的に色々な事をこなしている様子。
いつも思いますが・・
ホントその行動力には頭が下がります。
どうしたらそんなモチベーションを保てるのでしょうか??
私も頑張らなくちゃ!!

高遠の桜。
いつか見に行きたいと思っています。
行こうと思えばいつでも行けるんですよね^^
2013/05/15 18:56  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- ミントのみん さん、こんばんは -

> おしゃれな植えこみ方ですね~。

ありがとうございます
ミンさんのようにはなかなかいかないのですが、なるべく毎年咲かせたいですね。
2013/05/15 20:29  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -

> 私も日曜にやっと花を植えました。
> と言っても・・小さな花器に数個ですが(^_^;)

それでいいのですよ^^
やはり生き物だからじぶんが管理できる範囲で〜〜なんて、水やりも相方に頼んでるわたしが言うことではないけれど(滝汗;

> どうしたらそんなモチベーションを保てるのでしょうか??

単に、遊びたがりやなだけです。
ただ、このGWは気の向くまま遊んだら、相当疲れました。しばらく軽い目眩があったりして・・・年齢を考えないといけないとつくづく思い知らされました。遊びたかった年代に遊べなかったリベンジを頑張りすぎたみたいです。
これからはもう少し落ち着いて行動することにします。

> 行こうと思えばいつでも行けるんですよね^^

ふふっ、そう思うだけでは行かないんのよね〜〜これが(爆笑;)

今思ったのは、私は遊びたがりやではなく,欲張りなのかも知れない。
行ってない場所が楽しそうだと,もう行きたくて・・・・行かれないのが悔しくて・・・^^;
2013/05/15 20:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
初めてのチューリップ見せていただき有難うございます。
ほんとにゆで卵の花切の表現がピッタリですね。
2013/05/16 06:44  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- mico さん、こんにちは -

> ほんとにゆで卵の花切の表現がピッタリですね。

かわいいでしょ^^
普通の卵とウズラの卵の中間ぐらいのゆで卵です(^^)
2013/05/17 15:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2040-00170324

| メイン |