2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
チューリップ2013、朱色の!
2013/05/14(Tue)17:17
今年初めて咲かせてみたチューリップ

球根の名前を書き忘れて・・・あいかわらず名無しちゃんです。
おそらくフォステリアナ系のレッドエンペラー かな?と思います^^;

0322DSC00989.jpg
  (2013.03.22)


0324tuDSC_0411_20130513231550.jpg



0330tuDSC01095.jpg


幅広の葉っぱに、鮮やかで艶のある朱色

0328tuDSC_0436_20130513231553.jpg


こんな開き方してるからか何のお花ですか?と聞く人や、とても面白いという人、チューリップらしくないという人も・・・

0404tuDSC01287.jpg


たかがチューリップで、会話が弾むなんていうのも楽しいじゃありませんか

0404tuDSC01296.jpg
  (2013.04.04)

0328tuDSC_0437_20130513231554.jpg


* 先週はGWの遊び疲れでなかなか調子が戻らなかった。
 ここ数日は断捨離決行中(居間と台所の棚の中を総ざらえ)
 大量のゴミ袋の山を眺めて、もう買い込まないようにしようと思いつつ少し寂しい。

 今日はトレーニングジムの初日。
 運動自体は楽なんだけど少し遠くてバスと電車を乗り継ぐので疲れてしまった。
 でも、健康のためならエンヤーーコラ
この記事のURL | 花 た~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
朱色のチューリップこれだけ咲きそろうと見事ですね。
初夏の陽射しが嬉しくて一斉に笑っているようです。
2013/05/14 18:10  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- mico さん、こんにちは -

> 朱色のチューリップこれだけ咲きそろうと見事ですね。

ありがとうございます
思いがけず、ど派手な花でしたが、明るい春を楽しませてくれました。
2013/05/15 17:09  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2037-99167e3b

| メイン |