2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ナニワイバラ
2013/05/01(Wed) 15:30
* GWといえば、この花

今までは我が家で唯一だった薔薇のナニワイバラ


0418IMG_6489.jpg

2005年のGWに有田陶器市に出かけたときに満開の白い薔薇に惚れ込んで持ち帰った3本の苗の最後の一つです。
早いものでもう8年になるのですね。

0418IMG_6490.jpg





こんなにどんどん伸びて、しかもトゲがキツイ花とはつゆ知らず・・・(笑;)

0421DSC01917.jpg


清楚だけど野性的

0421DSC01916.jpg

バラとはいえ、消毒なんて今まで一度もしたことがない強者です。

0418IMG_6491.jpg
(2013.04.18)


ことしは例年より早く咲き始め、GW中にはもう散り始めていますが、花粉集めに精を出している子がいます。すごく重そうです^^

   000430IMG_6742.jpg
   (2013.04.30)


さて、このナニワイバラ以外には決して手を出さないことにしていた薔薇の花
去年からぼちぼち我が家にやって来ていて、そろそろ咲きそうです(笑;)

まあ、人の心はかわるものなんです(汗;)


* GW前半に出かけていて戻って来ましたが、また後半に出かけます。
しばらく、訪問休ませていただきます。
この記事のURL | 花 は~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス・アーリーセンセーション | メイン | お花見がてら仙川散策(その2)>>
コメント
- おはようございます -
真っ白い花が清楚ですね。
消毒いらずの強者ですと我が家にピッタリです(苦笑
2013/05/02 06:38  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- mico さん、こんばんは -

お返事が遅くなりました <(_ _)>  

> 消毒いらずの強者ですと我が家にピッタリです

この子が丈夫なのでバラに手を出しましたが・・・やはり虫が付きました^^;
2013/05/06 22:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2022-ac0c478e

| メイン |