お花見がてら仙川散策(その2)
2013/04/29/09:00(Mon)

*3月31日の散歩道の続きです。

仙川公園は、三鷹市で一番広い公園だそうです。

0331DSC01216.jpg

桜の種類も多いのですが、もう葉桜で散り始めています。

0331DSC01197.jpg



   0331DSC01202.jpg


0331DSC01205.jpg

八重桜には少し早いかな・・

0331DSC01217.jpg


あれ?長崎みたい?

0331DSC01223.jpg

北村西望さんの平和の像ですね。三鷹100周年の記念事業として募金活動が行われて建立されたそうです。

ムラサキケマンの花を見つけてうれしい・・・ぼけてるけど^^;

0331DSC01250.jpg

さて、仙川を下って戻りましょう

0331DSC01224.jpg

コサギとハシビロガモ

0331DSC01252.jpg


行きは通り過ぎた天神山青少年広場に立ち寄ります

0331DSC01254.jpg

向こう側ほぼ同じ高さに中央道が見えます

0331DSC01255.jpg


三鷹の東部下水処理場まで戻って来ました

0331DSC01263.jpg


0331DSC01265_2.jpg


0331DSC01275.jpg


白百合学園を左手に見て、ここは調布市

0331DSC01277.jpg

そろそろ出発点に戻ります。約2時間、予想より時間がかかりませんでした。
満開になってから肌寒い日が続いて長持ちした東京の今年の桜・・・ほぼ10日ぐらいは楽しめました。

* 予約投稿です。3月に眺めた桜はなんとかなったかな〜〜^^;
この記事のURL | 散歩道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ナニワイバラ | メイン | お花見がてら仙川散策(その1)>>
コメント
- いよいよ新緑の五月です -
■われもこう様。
いよいよ新緑の五月です。
ゴールデン・ウイークが始まってますが、
こちとらは、それらには縁がなく、
しこしことブログなどいじっています。
レジャーや読書など、ご自由にお過ごしください。
今月も、よろしく。 では、また。
2013/04/30 13:47  | URL | sohya #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
いい時季に歩かれましたね。エドくんも満足でしたでしょう!
菜の花と桜のコラボがほんとにきれいですね~
以前S公園のせきれい橋からかなり歩いたことがありますよ。
ずーっと先は野川に入るのではと思いました。
2013/04/30 17:45  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
-  -
精力的に更新してますね(笑
桃の花の記事を、まだUPしていない私です^^
連休中にUPしなきゃ!

とっても桜が綺麗ですね♪
息子の住んでいる場所近辺は、本当に素敵な場所が沢山あるんですね。
来年私が元気なら、絶対に花見に行こうと思います。
のんびり出来る素敵な場所ばかり。
良い所に住ませましたわ^^
連休は息子が帰省しますから、色々な話を聞かせてもらおうと思います。
学校の図書館がホント素晴らしく、快適みたいですよ~
毎日遅くまで勉強しているみたいです。
2013/04/30 18:57  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- sohya 様、こんにちは -

> ゴールデン・ウイークが始まってますが、
> こちとらは、それらには縁がなく、

GWぐらいしか休めない家族がいますので、せっせと出かけて新緑を楽しんでおります。
ブログの方はGW明けにでもいじりますかしらね^^;
2013/05/01 15:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -

> 以前S公園のせきれい橋からかなり歩いたことがありますよ。
> ずーっと先は野川に入るのではと思いました。

そうですね、あちこち別れながら野川に合流してその先は多摩川ですね。
等々力渓谷の水も仙川からの分水がはいるそうです。
ただ、S公園周辺以外は三面川でコンクリ固めですから、あまり情緒がないですね。
この部分だけは世田谷区の(住民の?)頑張りだそうです^^
2013/05/01 15:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki さん、こんにちは -

> 精力的に更新してますね(笑

のんびりしていたら、1ヶ月以上遅れなんです。
あまり放置すると書きたくなくなるので、GW前になんとか・・・でも、無理でしたね^^;

> 学校の図書館がホント素晴らしく、快適みたいですよ~
> 毎日遅くまで勉強しているみたいです。

今は、とても綺麗になっているようですね〜〜
図書館でのお勉強えらいなぁ〜〜さすがです。

わたしも、入学当初の2ヶ月ぐらいは図書館にこもっていた覚えが・・・そのうち部活三昧で(滝汗;)
息子さんには頑張って勉強してもらいましょう^^
4年間勉強し続けた友人たちは今では公認会計士や税理士で活躍しています。努力すれば成果があります。いまごろの若い学生さんたちはキラキラ輝いていますね☆
2013/05/01 15:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2020-e425d667

| メイン |