日光でお泊まり
2013/04/26/09:00(Fri)
*日光では湯元温泉に宿をとりました。

雪の積もったテラス前でウエルカムドリンクです

moriIMG_0803.jpg

ここはネットのランキングを見て選んだのですが、正解でした。
寒冷地なので床暖房がうれしいし、なによりお風呂や露天風呂が源泉掛け流しというのが一番です。
今までけっこう日帰り温泉に立ち寄っていましたが、一晩ゆっくりできる温泉はうれしいし、ここは硫黄の匂いがしてとても良いお湯でした。鳥のさえずりを聞きながらの朝の露天風呂が極楽でした♪

建物自身は古いらしいのですが、最近リニューアルしたそうです。コスパがとても良く企業努力というところでしょうか

お料理も・・・ものすごく豪華というのではないけれど、温かいもの冷たいものメリハリが効いて、サービスも、部屋の方はさらりとしていて、なおかつ食事のサービスはしっかりで心地よかったです。

moriIMG_0804.jpg

moriIMG_0805.jpg

moriIMG_0807.jpg

moriIMG_0810.jpg

moriIMG_0814.jpg

moriIMG_0816.jpg

moriIMG_0817.jpg

moriIMG_0819.jpg

moriIMG_0821.jpg




朝食はバイキング形式で、やはりつい取りすぎてしまいます^^;

moriIMG_0822.jpg

あとから、焼きたての出汁巻きと茶碗蒸しが運ばれて・・しまったこれでは多いゾ!^^;

moriIMG_0824.jpg

ヨーグルトは,取ってしまったので頑張りました^^

moriIMG_0825.jpg


最近のホテル旅館は、朝にセルフサービスでコーヒーが飲める形式がかなりの割合になっています。
こちらでも食後のコーヒー。チェックアウトも遅めでゆっくりすごせる宿がおおいのはありがたいです。

moriIMG_0827.jpg
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おいしそうです。 -
蟹とかシャブシャブの食べ放題とかという宿は、もういいですね。そう変ったものはなくても、湯っきりといろいろなものを味わいたいですね。

バイキング少しずつとってゆくつもりでも取り過ぎます。残せばいいのですが、農家出身の父親が残してはいけないとしつけられていますので、自分の肉になってしまいます。

素敵な食事とお湯、ゆっくりとした一夜を楽しめたようでよかったですね。
2013/04/26 10:39  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -

あげ苑据え膳だけでほんとうは十分満足なんですが^^;、満腹になりすぎない程度がいいですね。
美味しいものが少しずつ並んでいればうれしいです。

残すのはどうしても抵抗があります。それをしないから今の体重!よくわかってはいます^^
2013/04/26 15:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
良いところにお泊りでしたね
私達も次にお泊りする時は湯元ね、と言いながらそれっきりでした
前回のお泊りはどうしてあそこ?と思いましたら
クレジットカードのポイント景品でしたぁ
どうりで・・・(^^ゞ


ネットランキングで上位4軒ほどありましたが
こちらのホテルはその中にあります?
もし差支えなかったら、教えて頂きたいですe-459
2013/04/28 14:19  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん さま、こんにちは -
了解です。
そちらに伺ってお返事します。
2013/05/01 14:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2018-b5f94e8c

| メイン |