小田原・伊豆へ、その6(熱海)
2013/04/03/14:00(Wed)
熱海に行ったのは一年半ぶりでした。(3月9日)

0310DSCF2497.jpg



相変わらず寂れた部分も多いのですが、最近は温泉宿もリニューアルしていて、少しずつ元気が出始めているような気もしました。

0310DSCF2495.jpg

熱海の夜桜・・・3月9日でソメイヨシノが満開でした

0309DSCF2487.jpg

知らないお寿司屋さんに入るのには結構勇気がいるのですが、初めて行ったお店、かなり好印象でした。外観は寂れていたけれど、お味は銀座並み(←行ったことがないけど、そうらしい)^^ 
店内で熱海のセレブと同席になりました^^;

0309IMG_0660.jpg

夜の海岸でワンコの散歩^^

0309DSCF2469.jpg


翌日は、河津から戻って熱海でランチにしました。
前夜のお寿司やさんで同席になった人のお勧めの一番さんですが、餃子は美味しい!
人気があってものすごく混んでいる・・・お勧めの鶏そばは上品だけど、いつも行く幸華のほうが麺は好みかも〜〜^^;

0310IMG_0675.jpg


熱海ではソメイヨシノが見頃でした^^

0310DSCF2494.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスローズ2013(その10)パープル・ブラック系SS | メイン | クリスマスローズ2013(その9)ピンク系SS>>
コメント
- こんにちは -
温泉にお花見にご馳走、何よりでしたね。
羨ましいです。
2013/04/03 14:24  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
見事なさくらですねっ!!
2013/04/03 21:21  | URL | tenko #-[ 編集]
- おはようございます -
きれいな桜ですね。
こちらも今はすっかり葉桜になってしまいました。
この7日桜まつりがあるのですが、気の毒です。
熱海は20年位前に行ったきり、行ってないです。
暖かかったのを憶えてます。
2013/04/04 08:19  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
- 小田原・伊豆 -
 桜も御寿司も良いですね。日本人には一番好まれる物ですね。小田原では、みかんが美しかったと記憶していますよ・・・。
2013/04/04 14:59  | URL | あやめ #-[ 編集]
- mico さん、こんにちは -

> 温泉にお花見にご馳走、何よりでしたね。

この時は、お天気に恵まれましてとても気持ちよいお花見ができました。
温泉もね^^
2013/04/04 17:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenko さん、こんにちは -
> 見事なさくらですねっ!!

ひとあしお先にお花見できました^^
昨日の強い雨で、もう東京は葉桜です。
2013/04/04 17:42  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> こちらも今はすっかり葉桜になってしまいました。

こちらも、すっかり濡れ花びらばかりで・・・
ウチの方も今週末に桜まつりがあるようです。今さら日付を代えられないらしいです。

> 暖かかったのを憶えてます。

伊豆は温暖ですね〜〜熱海の温泉は暖まりますv-48
2013/04/04 17:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめ さん、こんにちは -

>  桜も御寿司も良いですね。日本人には一番好まれる物ですね。

さくらはいろいろな種類がありますが、どれも綺麗で好きです。
今ごろはどこにお花見に行こうかウキウキして落ち着かないです。
2013/04/04 17:44  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1993-ee006355

| メイン |