小田原・伊豆へ、その1(辻村植物公園)
2013/03/27/10:10(Wed)
* 3月9日に久しぶりに熱海から伊豆方面で遊ぼうかと出かけます。
 先ずは、小田原厚木道路を荻窪でおりて辻村植物公園に向かいます。

0309DSC00573_20130327100910.jpg



ここは何度も訪れているのですが、自然がいっぱいでゆっくり散策できるのでお気に入りの場所の一つです。
辻村さん個人が創立した農園を小田原市が管理し公園整備しています。

0309DSC_0291.jpg


とくに、梅の時期は約600本のうめが出迎えてくれて賑わうのですが、この日は早朝で開園前なので静かです。開園前と言っても駐車場が閉じられているぐらいで、無料で普通に園内には入れます。

0309DSC_0292.jpg

鳥たちのさえずりが賑やか♪  望遠レンズ持ってくれば良かったけど・・・

0309DSC_0294.jpg

000309DSC_0294.jpg (←拡大しますが、誰かな? 左下はホオジロさん?)


梅はそろそろ終わりかけ。大きなユリノキもあったりする面白い場所です。
公園の端っこを回っていくと・・・「なんかいるよ!」と警戒するワンコ(^^)

0309DSCF2366.jpg


0309DSCF2371.jpg

0309DSCF2369.jpg

河津桜がきれいッ!!

0309DSCF2364.jpg

竹林もあるのです

0309DSCF2384.jpg


0309DSCF2385.jpg


ユーカリの木のある日本離れした景色もあります。

0309DSCF2390.jpg

こんな○○?ぼっくりが落ちてました。・・・この植物園を抜けて横道を歩くのも楽しいのです。

0309DSCF2389_20130327114455.jpg



* 今日は冷たい雨降り、花冷えとなりました。
 昨日一昨日と二日間のガン検診でぐったりしてますので、今日の雨降りは恵みの
 午前中にお掃除をサボって、溜まった写真の整理にちょうど良さそうです(笑;)

それにしても、前回はなんでもなかった検査が辛くなったり体調不良になったりするのは年のせいでしょうかね〜〜
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小田原・伊豆へ、その2(辻村植物園公園の周辺) | メイン | クリスマスローズ2013(その7)ピンク系SSピコ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1985-75215e79

| メイン |