蕎麦三昧
2013/03/24/12:30(Sun)
*信州といえば、お蕎麦^^
子連れ大人数でも食事ができるお店となれば、やっぱりお蕎麦屋さんです

というわけで、着いた日のお昼は山形の川上屋さん
義父も大好きなお店で、なぜかモツ煮が絶品です。それに大勢でもお財布に優しい

0302IMG_0596.jpg



そして、泊まったお宿の夕食

0302IMG_0602.jpg

ここでも、そばがきにお蕎麦
こちらのお蕎麦も凄く冷たく引き締まっていて、蕎麦自慢の宿ならではのお味です。
もう十分満腹なのに、お蕎麦だとはいってしまうのが不思議^^;

0302IMG_0604.jpg

翌日のお昼、姪っ子の子どもたちも集合して、これまたお蕎麦屋さん(^^)
子どもたちがはしゃいでも、お蕎麦やさんの座敷なら安心して食べられます

0303IMG_0609.jpg

結局、2日間で3食お蕎麦となりましたが、それぞれにいいお味で、飽きません。
こちらはお義姉さんにご馳走になりました^^
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<深大寺のだるま市、2013年 | メイン | クリスマスローズ2013(その6)黄色系>>
コメント
- 好いですね♬ -
美味しい蕎麦は毎日でも飽きませんe-343

最近名古屋でも蕎麦屋さんで美味しい酒を置いたり、居酒屋さんで美味しい蕎麦を出す店も出て来ましたv-266
時々寄るバーのマスターは蕎麦打ちも本格的ですv-364
2013/03/24 20:47  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- 春ですね -
わぁ~ おいしそうなお蕎麦です。
そして、写真も春仕様ですねっ。暖かい感じがして
素敵です。
2013/03/25 00:50  | URL | tenko #-[ 編集]
- 蕎麦処 -
おはようございます。
お蕎麦大好きな私にとっては羨ましい限りです!
こちらのモツ煮はおつゆがないの?
皆さんで美味しいお料理をいただくのは最高ですね。
私も先日チャリで深大寺までお花見サイクリングして食べてきましたよ。
今朝は寒かったですね。 桜が満開になると必ず雨が降りますね~i-240
2013/03/25 08:32  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- nmzk さま、こんにちは -

> 最近名古屋でも蕎麦屋さんで美味しい酒を置いたり、居酒屋さんで美味しい蕎麦を出す店も出て来ました

名古屋と言えば、味噌味・・・蕎麦の味噌味もあるのかな(笑;)

> 時々寄るバーのマスターは蕎麦打ちも本格的です

お洒落ですね〜〜お蕎麦は意外に味にも店構えにも個性が出ますね。
2013/03/25 17:12  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenkoさん、こんにちは -

> そして、写真も春仕様ですねっ。

もうこちらは、ひとあしお先に春爛漫なんですv-252
2013/03/25 17:13  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ さん、こんにちは -

> こちらのモツ煮はおつゆがないの?

ちょっと普通のと違うんです。最初に炒めてるのかな?と思う感じで、モツが苦手な人でも美味しいってv-7

> 私も先日チャリで深大寺までお花見サイクリングして食べてきましたよ。

そちらからチャリですか・・・・さすがの体力ですね〜〜運動後はお蕎麦もなお美味しいでしょう。

今日は花冷えですね。
2013/03/25 17:16  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1983-fae70be0

| メイン |