クリスマスローズ2013(その8)SD
2013/03/28/12:50(Thu)
今年のクリスマスローズの中で、ピンク系のセミダブル(アネモネ咲き)を二つ

俯いている鉢植えの花

xr0312DSC_0499.jpg

ちょっと顔をあげてみて^^

xr0312DSC_0553.jpg



フリフリです。今年は根が回っているらしく、少しでも乾燥するとすぐにぐったりするので、さっそく植え替えしないといけない鉢です。

xr0312DSC_0549.jpg


こちらは、庭植えの子

xr0305IMG_5204.jpg


xr0304DSC00517.jpg


スポット入りのセミダブルです。

xr0305IMG_5269_20130318113925.jpg

この株はまずまずというところ。

庭植えの株は自然に任せているので、どんどん元気になるのもあれば、消滅しかかっているのもあり・・・場所に合うものしか生き残れないのは仕方がないことです。


* 今年は桜の開花が早いのですが、クリスマスローズはさほどでもなかったのに、クレマチスの花芽の動きが異常(?)に早くて、蕾がいくつも膨らんでいます。

実は、もうアーマンディが咲いているのですが、クリスマスローズをアップし終えるまでお預けにしておきます(^^;)

* 昨日は花冷えの冷たい雨でしたが、今日は柔らかく暖かい日差しが戻ってきています。
これから車検に出したワンコ車を迎えに行ってきます 車が戻れば、夜桜見物もできるかも〜〜
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小田原・伊豆へ、その4(小田原〜真鶴へ) | メイン | 小田原・伊豆へ、その3(荻窪の河津桜)>>
コメント
-  -
こんばんは
クリスマスローズ、素敵ですね
私は今年やっと白を一鉢増やしました
小さな株です
ちょっと大きなものは結構お値段が張るのですね
今我が家にある大きく成長したクリスマスローズが
凄くありがたく思えるようになりました(^^ゞ

2013/03/29 00:47  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29 00:57  | | #[ 編集]
- こんにちは -
クリスマスローズのアネモネ咲きは初めてです。
種類が多いですね。
楽しませて頂き感謝です。
2013/03/29 10:03  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -

> 私は今年やっと白を一鉢増やしました

白は清楚でやっぱりいいですよね。
少しずつ成長する姿をみるのがお花の楽しみですね^^

2013/03/29 12:35  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 鍵コメさん、こんにちは -
無理せずに少しずつがいいですね (^。^) 
2013/03/29 12:37  | URL | われもこう #-[ 編集]
- micoさん、こんにちは -

> クリスマスローズのアネモネ咲きは初めてです。

セミダブル咲きをアネモネ咲きと言うらしいのですが、他の花の名前を使うなんておもしろいですよね。

種類多くて、よくわからないぐらいあります^^;
2013/03/29 12:38  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1974-f1d18d70

| メイン |