2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
安曇野の鴨と白鳥
2013/03/18(Mon) 11:00
安曇野へ行く途中に白鳥が来るところがあるので、寄り道です。
行ってみると、カモさんたちばかりでした。

0127DSC_0009.jpg


0127DSC_0022.jpg

うじゃうじゃ・・・

0127DSC_0024.jpg

ヒドリやオナガあたりが多いけれど、キンクロハジロなどのハジロ類もたくさん見えます

0127DSC_0011.jpg

マガモたちも・・・

0127DSC_0049.jpg


0127DSC_0017.jpg


0127DSC00350.jpg

大砲のようなレンズを構えている人もいましたが(猛禽類?)
自分のカメラでは遠すぎてぽつんと白いものが見えるだけでした。

0127DSC_0019.jpg

肝心の白鳥たちの姿が見えない・・・

0127DSC00367.jpg

0127DSC_0046.jpg



そうこうしているうちに、白鳥たちが戻ってきたようです。上空を舞っていますが、下りてはきません。

0127DSC00359.jpg

0127DSC_0032_20130318101736.jpg

0127DSC_0035.jpg


もういいかと、戻る途中・・こんなところに白鳥たちが!!

0127DSC_0054.jpg

白鳥たちは、ここでエサ取りをしていたようです^^
あちらこちらでたくさん田んぼにいました。

0127DSC_0058.jpg


新緑のころも気持ちいいけれど、雪の安曇野もいいですね〜〜

0127DSC00341.jpg


0127DSC00330.jpg


* 記事アップがはかどらず、↑のは今年1月末のことですので、あしからず^^;

昨日一昨日は、近場で遊んでいましたが、もうあちこちで桜が咲いています。
蘆花公園に高遠子彼岸桜もほぼ満開に近かったです。
今日はこれから嵐の予報ですが、まだ咲き始めなので桜は大丈夫でしょう。

明日からはまた北関東の方へ遊びに出かける定でバタバタしていますので、しばらく予約投稿する予定です(できれば・・できるかな?)<(_ _)> 
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お彼岸前の桜さくら | メイン | 八ヶ岳SA近く>>
コメント
- こんにちは -
冬の安曇野を楽しませて頂き有難うございます。
沢山の水鳥です、冬鳥の楽園ですね。
白鳥に会えて何よりでした。
2013/03/18 11:13  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんばんは -

> 沢山の水鳥です、冬鳥の楽園ですね。

内陸なんですが、こんな場所ってあるんですね〜〜
こちらものんびりできるような気持ちの良いところでした。
2013/03/20 21:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1966-45fc4f29

| メイン |