ショコラ・ショコラ・ココア
2013/02/17/11:00(Sun)
* 2月14日は St. Valentine's day 
とはいえ、日本ではチョコレートを贈る日になっているようです。まあ善し悪しは別にして、伊勢丹の『サロン・デュ・ショコラ』の開催はチョコ好きにはけっこう嬉しい

しかし、今年もお店に出かけることはなく通販で済ませてしまいました。
以前は家族にと言ってましたが、もうバレバレなので自分用と公言してます(笑)
今年は、お世話になっているところへのプレゼント用にも少しだけ用意しました。


こちら↓は、今年好評だったチョコ
アメリカ製でマカデミアにカカオがコーティングされているというので、沢山もらう人にも目新しいかな?と思って差し上げたら、やはり一番人気だったと言われてちょっぴり嬉しい^^

0214IMG_4932.jpg



しかし、自分で食べてみたら、↓しょっぱいのに驚き!!裏には マカデミア・カカオ・キャラメル・ソルトとしっかり書かれていました。
甘いものやや苦手な男性には向いてるかも・・・横の70%のは娘に好評でした。

      0214IMG_0547.jpg


ネット通販ですと、詳しい情報はわかりづらいので、パッケージでつい選んでしまう
↓のは、箱の可愛さで買いましたが、まあ想像通り

0214IIMG_4930.jpg

もう一つパッケージ買いした可愛いのは、歯医者さんに差し上げたので、お味は???

こちらは、ほんとうにチョコレートが好きな人向きかな・・・

0214IIMG_4926.jpg

    0214IIMG_4931.jpg

ただ、じぶんが本当に好きなのは?と考えると、↓の生協さんで通年売られているこのちょっとほろ苦いピールチョコが一番のお気に入りです。
なにもバレンタインデーでなくても買えるのですが、飽きないお味です♪

        0214IMG_0550.jpg

数年前にいただいたスイス製のごく薄いのがとても美味しかったのですが、どこで売られているのかな〜〜?
リンツのより薄くて・・・見たことが無いのが残念です。いつか見つけたい^^



ショコラつながりで、昨日飲んだのがこちらの『ちょっと辛いココア』

   0216IMG_0540.jpg


北風がとても冷たい日でしたが、3時間ほど余りよく知らない街に滞在していたので、ふらっと入ったカフェでした。「恋は水色」なんて曲がインストルメンタルで流れているレトロなお店でした。

         0216IMG_0542.jpg


お昼が駅前のサンマルクのサンドイッチでわびしかったので、カフェではこの洋梨いりのクリームブリュレも付けちゃいました。

   0216IMG_0541.jpg


新旧入り交じった面白い街で、あのアラーキーさんが写真を撮っているところを見かけたり・・五感を刺激された一日でした。

その街は、この子↓の病院があり、特別な検査でほぼ一日がかりでした。検査が終わって家に戻ればこんな状態になります(^^)

         0212IMG_0495.jpg

あっけらから〜〜ん、R18の画像かな(笑;)
この記事のURL | 美味口福 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<マンサクの花 | メイン | 節分草(セツブンソウ))>>
コメント
- 白 -
チョコの季節ですね。おいしそうなチョコレート並びましたね。
昔は チョコレートボンボンをもらうのがうれしかったものです。
今の大好きお菓子は「カリッとアメ焼きアーモンド」
グリコのホワイトチョコです。餡もチョコも 白が好きです。
 
2013/02/18 06:44  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -

> 今の大好きお菓子は「カリッとアメ焼きアーモンド」
> グリコのホワイトチョコです。餡もチョコも 白が好きです。

白がお好きなんですね〜〜私は黒(笑;)
食べ過ぎて、口内炎ができてしまいました・・ただいま反省中です。。
2013/02/19 16:44  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- こんばんは -
何と無防備な!
安心して眠れるのでしょうね。
大事にされてるのがわかります。
チョコレートとナッツが苦手のネコビーバーでした。
2013/02/19 18:33  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
-  -
ぅわぁ~ おいしそうなお菓子が沢山!!! 
2013/02/19 22:32  | URL | tenko #-[ 編集]
-  -
検査が終わって ほっとしたんですねっ!!
2013/02/19 22:34  | URL | tenko #-[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんばんは -

> 何と無防備な!

ホント、おかしいでしょう^^
毎日こんな状態で寝ています。

> チョコレートとナッツが苦手のネコビーバーでした。

あらまあ〜〜それはお気の毒というのか、それともカロリー過多にならずに喜ばしいというか・・・^^;
ああそれで、奥さまからはケーキのプレゼントだったのですね♡
2013/02/20 22:53  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tenko さん、こんばんは -

> ぅわぁ~ おいしそうなお菓子が沢山!!! 

ほとんどが私の胃袋行きでしたから、口内炎ができてしまいました。
天罰です^^;

この格好は、ほぼ毎日です。。気持ちよいのでしょうかしらね?
2013/02/20 22:55  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1941-a4342b71

| メイン |