2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
洗濯日和は富士見
2013/01/30(Wed)12:30
* 昨日の1月29日は、朝から洗濯日和の快晴!

fujiIMG_4770.jpg


でも、洗濯する暇もなく午前中は大忙し、朝イチで出かけた用事は一時間ほどで済んだのをいいことにちょこっと30分だけ新宿の冬のバーゲンを覗いてしまう。
大慌てで帰宅して、末っ子ワンの検査依頼に動物病院へ走って から、ようやくワン友ランチに少し遅れて参加


アッという間に夕刻までしゃべりこんで帰宅すると、西の空がやけに明るい。



そろそろ時期なので、帰宅後そのまま富士見スポットに駆けつけます。
眩しい〜〜!! サングラスがないと、まともに西を見ることができません。山も何も見えない状態です。
少しずつ太陽が下がっていくと・・・

130129DSC_0062.jpg

00130129DSC_0063

わずかに山頂より左側に入りました。今日は少し南の隣町の富士見橋からならば、きっとダイヤモンド富士が見えたことでしょう。

130129DSC_0066.jpg

日没から10分もすると、落ち着いた空になります。

130129DSC_0075.jpg


明日、というか今日 1月30日!!
相方の新兵器があるのですが、日時を指定しただけでまだ説明書も読んでいない状態。試し撮りが即本番になりそうです。
幸い、今のところは快晴です。今夕が楽しみです。
この記事のURL | 富士山 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 撮影日和! -
こんにちは。
富士山の撮影日和でもありましたね!
毎日富士山を見ることが出きる場所、いいですね!
2013/01/30 16:49  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 毎日富士山を見ることが出きる場所、いいですね!

はい、お天気さえよければ・・・東京でこれだけ見えるのはうれしいことです。
でも、いつまでかな〜〜高層マンション次第です^^;
2013/01/31 10:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 二月のご挨拶 -
■われもこう様。
いよいよ二月になります。
今年の冬は寒さが厳しいので閉口していますが、
昨今の陽の光は輝度を増して鮮やかです。
一陽来復の歓びを満喫したいと思います。
コメントを置かないときも拝見していますから。。。。
では、また。
2013/01/31 11:50  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
今週、来週は多摩川近辺でダイヤモンド富士
の観測が出来るとの事ですよね。
個人的にはあまりダイヤモンド富士には興味
が無いのですけど、パール富士は写真を見て
実際に見てみたいと思いました。
2013/02/01 12:25  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
今日は。富士山は心地よい言葉です。新宿のバーゲンですか。魅力ありますね。ワンともランチっていいですね。どのくらい集まるのですかしら・・・。
2013/02/02 07:30  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- sohya さま、こんにちは -

早いもので、もうカレンダーを一枚めくりました。

> 昨今の陽の光は輝度を増して鮮やかです。

今冬の寒さは厳しかったですが、たしかに春の陽射しを感じる今日この頃です。
これからは厄介な花粉の季節ですが、また今月もよろしく御願いします。
2013/02/04 11:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 個人的にはあまりダイヤモンド富士には興味 が無いのですけど、パール富士は写真を見て 実際に見てみたいと思いました。


わざわざ遠くに出かけてまで見たいとは思わないのですが、ダイヤモンド富士は実際に見ると感激しますよ^^

パール富士は一か月に一度のチャンスとかいいますが、時間的にも場所的にもそう簡単には見られませんね。
2013/02/04 11:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -

> 新宿のバーゲンですか。魅力ありますね。

最近は出不精でほとんど都心にはでないのですが、用事のあるときに、ちょこっとのぞき見擦る程度です。
それも、普段着のセーター類はたいてい今ごろに翌年分を・・・本当に着られるのかな?などと思いながら(笑;)

> ワンともランチっていいですね。

前の子のおかげで、いつも一緒に公園で遊ばせていた若い方達にお仲間に入れてもらっています。
ただ、なぜかランチしたお店があとで閉店することが多くて、私たちが行くとデスノートに書き込まれるらしいという困った状態です^^;

この日のランチ場所も、あとで聞くと、階下のスーパーが3月で閉店とかで、また発動してしまったようです。。
2013/02/04 11:55  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1928-00babf0f

| メイン |