2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
エアロバイク
2013/01/04(Fri) 17:50
* 昨年末のクリスマスにこんなものが届きました。

    bikeDSCF0634_20130103205954.jpg


クリスマスだからといってもプレゼントではなく、あえていえば自分へのプレゼント^^
というか、家族みんなに「続くの?」とか「大きすぎる!」「外で自転車漕いでくればいいのに」などバカにされながら、内装が終わる時を待って思い切って大枚はたいて購入しました。

11月に急に膝が痛くなり、治らないので11月末からは整形外科で週1回のヒアルロン酸の注射を受けながらリハビリ・・・
カルテを見ながら先生が「われもこうさん、私と同い年ではないですか。僕は膝なんか痛くなったこと無いですよ。運動不足だから筋力付けないといけませんよ。それに10Kの減量ね。歩くのは今は膝に負担が掛かるから、一日30分以上の自転車が良いでしょう!」

同年齢のスリムな先生に言われて決心したのです。一年間かけて10k減量しようっ、運動を続けようってね^^
歩くのは、膝に負担が掛かるから、今の状態では自転車が良いそうですが、寒いし危ないし、立ちこぎはかえって膝に悪いと言われて、やっぱり室内運動ですね・・・(^^;)


今のところ、準備体操としてラジオ体操をしてから30分のエアロバイク、時間があればその後にモムチャンを前半だけ〜〜大晦日と元旦を除いて頑張って続けています。
ただ、お正月の暴食の方が優勢で、なぜか(?当たり前のことに・・)体重は増加傾向です(滝汗;)


30分ただ漕ぐだけでは飽きてしまうので、お気に入りの TVドラマのDVDを見ながらです♪

   kv_001.jpg



「キャッスル」は、一昔前の「こちらブルームーン探偵社」を思い起こさせる主役二人の軽妙なやりとりが楽しいNYが舞台のミステリーの刑事ドラマです。それに、主演のネイサン・フィリオン は、口元がブルームーンの主役のブルース・ウィリスを思い起こさせてくれます。アメリカではシーズン5までいってるのに、いまのところDVDはシーズン2までなので、そのうちに追いついてしまいそうです。
この記事のURL | 暮らし | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<オキザリス | メイン | 生まれ変わる?!>>
コメント
-  -
あら まあ!
うちも昨年リハビリの時 使いました
病院の中で あれが一番ですね
TV見ながらが一番 
大きいね 
続けましょうと言いながらも自分はしてないです
2013/01/04 19:14  | URL | エフママ #-[ 編集] ▲ top
- エフママ さん、こんばんは -

> うちも昨年リハビリの時 使いました

大変でしたね〜〜〜もうすっかり大丈夫なんでしょうね

> TV見ながらが一番 

そうそう、何も見ないでは30分続きません。それに、つまらないTVだと飽きてしまうんです。
反対されたのを押し切ったので、続けなくてはいけません(笑;)
2013/01/05 00:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年以上に仲良くして下さい^^

お誕生日おめでとうございます♪♪
いつもながら素敵な御家族にお祝いされ
本当に幸せな1日だったと思います。
カメラのプレゼント!嬉しいですね~
しっかりと使いこなされて下さいね('-^*)/

我家にもエアロバイクありますよ!
体調を見ながらやっています。
景色が変わらないのは面白くありませんが
自分のペースで好きな時間に出来るのが魅力です。
10キロの減量ですか(^^;
結構大変ですね。
マイペースで頑張って下さい。
とにかく続ける事・・
それが一番大事ですから^^
2013/01/05 15:07  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- 頑張って!気楽に。。。 -
こんにちは。
膝の痛みは辛いですね。
目的達成、気楽に長く頑張って下さい!
DVD観ながら運動は長続きの秘訣になるでしょうね。。。日本のラジオもじっくり聞ける番組があれば、良いのですが。
眼か耳か片方を使いたい。。。
2013/01/05 17:09  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~~立派なエアロバイクですね~~
ジムで本を読みながら1日おきに60分頑張ってます。
昨日は75分でした。
汗をかいてプールで歩いてストレッチしてます。
家で出来るなんて羨ましいです~~
2013/01/05 20:43  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだゆうを飼う前、会社勤めが猛烈に忙しかったころ、帰宅してから家でエアロバイクを漕いでいました。毎日40〜60分、3年間は続けましたよー。
残念ながら体重は落ちませんでしたが、筋肉が付いてチャラになったのかな、と思っています。
暑さ、寒さ、雨降り関係なく漕げますから、いいですよね~。脚が少しでも良くなりますように。
2013/01/05 21:03  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- 膝 -
 膝の痛みは軟骨の減少からと言われましたか・・・。私も膝を痛めて一年がかりで直しましたよ。私は筋肉を傷めたそうですが・・・。電気と温湿布のリハビリでした。体重は増えるばかりで・・・美味しい物が多すぎます。
2013/01/06 14:06  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、明けましておめでとうございます。 -
> 我家にもエアロバイクありますよ!
> 体調を見ながらやっています。

おおっ、それはご一緒と言うことでうれしいです。

> とにかく続ける事・・ それが一番大事ですから^^

はい、しっかり肝に銘じて続けよう!と、今は思ってますよ〜〜イヤ、続けますと宣言(笑)
2013/01/07 11:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 目的達成、気楽に長く頑張って下さい!

ありがとうございます。
ラジオはいつも仕事しながらjーwaveを聞き流しているのですが、単調な自転車漕ぎとなるとちょっとインパクトが無くて(^^;)

マイペースでがんばります^^
2013/01/07 11:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 、こんにちは -

> ジムで本を読みながら1日おきに60分頑張ってます。
> 昨日は75分でした。

それはまた凄い!!
その上プールで歩くんですか! 筋力がかなり付いてきたのではないでしょうか
そのうち、ご主人と一緒に走れるようになるのではないかしら^^

出かけるのがおっくうで、ジムも簡単なカーブスも挫折しています(^^;)
2013/01/07 12:01  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん、こんにちは -
> 帰宅してから家でエアロバイクを漕いでいました。毎日40〜60分、3年間は続けましたよー。

すばらしい!!
例の不要になったエアロバイクですか? タイミングがね〜〜〜(今ごろ必要に^^;)

> 残念ながら体重は落ちませんでしたが、

それは、少し悲しいです。 でも、筋力付けるのが第一目的ですね。
11月は階段を下りるのが痛かったのですが、最近はトントンと軽快です^^
ヒアルロン酸のおかげでしょうか?
2013/01/07 12:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  膝の痛みは軟骨の減少からと言われましたか・・・。

年なりの骨の変形もあるのですが、筋力が付けば解消されるらしいです。
治った方のお話を伺えると勇気が出ます^^

体重は・・・お正月で元のもくあみです(−−;)
2013/01/07 12:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1904-fa5ff868

| メイン |