2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
一本でもニンジン!
2012/12/12(Wed) 18:20
*ニンジンは赤い!   とは限らないようです。

お任せお取り寄せ野菜の中に、紫人参というのが入ってました。

ninDSCF0533.jpg




紫色というよりは黒に近い・・・切断面は紫色に見えるかな?
チョンチョンと切って、調理中のお鍋につい放り込んだら大失敗(^^;)


ninDSCF0538.jpg


おでん汁があっという間に青くなりました
青い卵や青い大根て、ぜんぜん食欲わきませんね〜〜〜翌日は黒くなっていました
でも、ジュースに入れたら、美しい色になりました。

ninDSCF0540.jpg



ほぼリンゴ+人参だけだった我が家のジュース。最近は、たくさんいただいた柿もミキサーに入れてコンテナ栽培の明日葉とアーモンドを加えるのがマイブームです^^ 明日葉は匂いもきつくないから小松菜がジュースが駄目な娘も飲むし、効能もありそうなので期待してます。




*ところで、画像の入れ方が新しくなったFC2さんですが、皆さんのところは順調ですか?
私のところでは悪戦苦闘してました。なにしろ読み込んだはずの画像が記事に反映されなくて長時間かかった上に記事が消えたり・・・^^;


今やっと入るようになったので、もしかするとOSを新しくしたりなんやかやで自分のところとの相性か不具合だったかもしれません。 特に、FirefoxとSafariは最悪で、Chromeでようやくなんとかアップできそうです。


エアコン3台の交換とそれに伴い壁紙も替える予定です。ところが、TESをいじったせいか、床暖房までおかしくなりメンテナンスが必要に・・原因不明で今日もまた終わらず(泣;)・・・連日朝から遅くまで業者さんたちが来宅している状況で、暖房切ってる時が寒くて風邪を引いてもお医者さんにも行かれないどころか買い物もままならず・・・


壁紙屋さんが来週で、次の週は息子が引っ越し(^^;) しかも、相方が出張中で朝晩のワン散歩も私の役目なので、ヒーヒー言いながらも気合いで風邪を吹き飛ばそうと過ごしております。


ここ数日、特に今夜の散歩は夜空が楽しみです  見えるかな〜〜 :..。o○ 

それにしても、記事の保存一つするにもエラク時間がかかるヮ
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス シルホサ | メイン | やがて哀しき冬の蝶>>
コメント
- No title -
こんにちは。
最近は伊勢丹などで、標準色ではない
野菜が色々と販売されているのを見ますが、
何故かあまり食欲がわかないですよね。
やっぱり、にんじんはオレンジである理由が
あるんでしょうね。
画像の方、復活しつつあるようで安心しました。
われもこうさんのお宅もフルモデルチェンジされて
いるんですね。
流星群、WeatherNewで流星が現れたら、メール
くれるサービスしてますねえ。
まだ、今時点、来てませんが。
2012/12/13 21:03  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
先日、自家栽培の人参をいただきました。
小さくて、不恰好・・・・
手も、スーパーのきれいな人参から消えた、本来の人参の香りがしました。
改良もいいことばかりではないようですね。

いろいろと大変なようですね。
でも、お体大切に頑張ってください。

といいながら、熱はありませんが、頭痛気味です。
今夜は早く寝ようかなと・・・
2012/12/15 18:17  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんばんは -

> 画像の方、復活しつつあるようで安心しました。

良く考えてみたら、かなり大きなデータがデスクトップに置いてあったのが原因だったような気もします。

> われもこうさんのお宅もフルモデルチェンジされて
> いるんですね。

モデルチェンジというより、もう20年たつのであちこちイカレています。
仕方なくメンテナンスです。

> 流星群、WeatherNewで流星が現れたら、メール
> くれるサービスしてますねえ。

それ、有料でしょ?! 無料アプリしか入れてないからね〜〜(笑;)
当日の夜の散歩で、数人の高校生たちが空をみあげているところに出会ったら、一個だけ見えたと喜んでいました。
のんびり星空を見る平和がいつまでも続くことを祈ります。

2012/12/15 23:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -

> 改良もいいことばかりではないようですね。

たしかに・・・(笑)
ただ、レストランでソースやお菓子作りに使うには良いのかもしれません。
そちらで余った品かなと、あとから思いました。

> いろいろと大変なようですね。

ありがとうございます。
誕生祝い会などのイベントもあって楽しんでもおります。
咳き込みながらもなんとか寝込まずに頑張っています。

> といいながら、熱はありませんが、頭痛気味です。

あららら・・・大変ですね。
早めの休息が肝心なようですから、どうぞお大切になさってください。
2012/12/15 23:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- No title -
われもこうさん、こんばんは
あれあれ、色々暮れに大変ですね
お風邪は良くなられましたか
お元気にお正月が迎えられると良いですね
お孫ちゃんも一緒に賑やかなお正月でしょうか

今年も一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
それでは良いお年を
2012/12/29 23:43  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

> あれあれ、色々暮れに大変ですね

でも、おかげさまで大掃除が例年より早く片付きました。
30日にPCが開けるなんて奇跡的です(笑;)

> 今年も一年ありがとうございました

こちらこそ楽しい記事を沢山ありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
2012/12/30 16:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1900-c9e992e5

| メイン |