12月まで
2012/11/19/18:15(Mon)
*庭で咲いている花たちです。

まずはセージたち

ローズ





パープル

今年お気に入りのちっこい姫コレオプシス

コレオプシス

庭の石蕗

石蕗


大文字草

12103108

ピンクの子も咲いているんだけど・・・撮れていない

雪娘

↑の大文字草の名は「雪娘」

*今日はグッと冷えてまいりました。
 帽子やマフラー無しで自転車に乗ったら大失敗!! 震える寒さでした。

球根や苗木を買い込んだまま、放置状態です。さてどうしましょうか^^;

明日、今書き込んでいるMacが入院します。かなり大規模なリコールらしいのに、アップルさんは秘密主義だからか、報道はされてませんね。

データを移す前にライオンにバージョンアップしたり、年賀欠礼のハガキを印刷したり、大きなイベントがあったり多忙で庭仕事どころではありませんでした。


それはともかく、この時期にPCの入院を決めたのは、今週末の連休に田舎に出かけるからです。
奈良行きと違って、キャンセルにならないよう体調管理も大切です^^

祖父の50年祭をやると叔父から連絡がありました。97歳の伯父を筆頭に、伯父叔母
従兄弟たちが何人集まるのでしょうか・・・・楽しみです。


と言うわけで、今月中はこれにてお休みします。
訪問もできませんので、失礼いたします。


12月のことは12月の風に聞くことにします。真っ白になって戻ってくるPCへの
データ移行が無事にできますように、今はひたすら祈るばかりです。
できないときは??!・・・そんな悲観的なことを考えるのは止めておきましょう(⌒▽⌒)

お風邪などひきませんように、お気を付けください。
この記事のURL | 花いろいろ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 無理がありませんように。 -
こんばんは。
まだこんなにたくさんのお花が咲いているのですね。
我が家では小菊と鉢植えのツワブキ。
大分気温が下がってきました。
暖かくしてお過ごし下さいますように!
2012/11/19 20:22  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
12月までお別れとはちょっと寂しいですね。
土曜の雨を境にかなり気温が低下しましたよね。
アップルさん、訴訟とか色々大変ですね。
一度は沈みかけて復活した会社なので頑張って欲しい
所ですね。
この週末の三連休、初日が雨と言うことでちょっと
気分が萎えてきています。
2012/11/19 20:38  | URL | 君平 #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
雪娘!とっても可愛いですね!!
我家にも、ラナンキュラスとカタクリの球根が放置されています(^^;
早く植えなきゃ。。

今週はとても寒い様ですから、暖かくしてお出掛け下さいね。
来月また元気にお会いしましょうね。
UPを楽しみにしています♪
2012/11/20 20:16  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
奈良行き 奈良も寒い。。
16年住んでたから懐かしい

マック入院ですか 時間かかりそうですね
2012/11/21 17:11  | URL | エフママ #-[ 編集] ▲ top
- お出かけ -
こんにちは。お出かけお気をつけてくださいね。
セージの小さなお花は可愛いですね。札幌はつわぶきのお花が
咲く頃に初雪が降ります。
2012/11/23 08:10  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- よい旅を -
マックさん早く退院できるといいですね。
今頃の奈良は素敵な紅葉でしょうね。
素敵な秋を楽しんできてください。
2012/11/23 11:07  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
冷えてきましたね。日差しがあるとホッとします。
“雪娘”すてきな名前ですね~ 大文字草はきれいな園芸種が多いですね。
Mac入院中なんですね。 早めに戻ってくるといいですね!
その間はお気をつけてゆっくりお出かけされてください。

2012/11/24 19:05  | URL | J-ママ #2svZrEBc[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanetさん、こんにちは -
> 暖かくしてお過ごし下さいますように!

今日は風が強く吹いて冷えてきました。
九州とはまるでちがいますね。
2012/11/27 16:28  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 12月までお別れとはちょっと寂しいですね。

マシンは早めに戻ってきたのですが、ただいまデータ移行中です。。
復活できるかどきどきです。
IPadで打つのはめんどうです。

> この週末の三連休、初日が雨と言う

へへっ、四連休にしたのですが、土日以外はお天気はいまひとつ、
でも、楽しんできました
2012/11/27 16:35  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんにちは -

> 我家にも、ラナンキュラスとカタクリの球根が放置されています(^^;

今年、買い過ぎてるんです。全部植えられるか心配です。

> UPを楽しみにしています♪
無事にデータとソフトが移行できたら〜〜です。
2012/11/27 16:45  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- エフママさん、こんにちは -

> 奈良行き 奈良も寒い。。
> 16年住んでたから懐かしい

奈良もお詳しいのですね。
実は奈良行きは先月に泣く泣くキャンセルになり、今回は鹿児島行きでした。


> マック入院ですか 時間かかりそうですね

怖いのはデーターが戻るかです。。
いま、バックアップから戻し作業中です。。
2012/11/27 16:50  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんばんは -
> 札幌はつわぶきのお花が
> 咲く頃に初雪が降ります。

鹿児島では、霧島は紅葉していて指宿ではハイビスカスが咲いていました。
同じ県内とは思えないです。。
2012/11/27 16:52  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -

> 今頃の奈良は素敵な紅葉でしょうね。

書き方が悪くて(汗;)、鹿児島で法事がてら遊びにいきました。
温泉良かったです

2012/11/27 16:56  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- j-ママさん、こんばんは -

> “雪娘”すてきな名前ですね~ 大文字草はきれいな園芸種が多いですね。

今、また違うのがさきはじめています。

> Mac入院中なんですね。 早めに戻ってくるといいですね!

問題はバックアップがきちんと取れていて復活できるか?なんです。
いま、作業中ですが、数時間かかりそうです。万一?の時は泣くだけです。
現在はIPadで見ているのですが、疲れます(笑; )
2012/11/27 17:02  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 師走のごあいさつ -
■われもこう様。
いよいよ十二月に突入します。
多難な歳末です。寒さも本格的です。
どうぞ、ご自愛ください。
2012/11/30 15:53  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- sohya さま、こんにちは -
いよいよ師走ですが、冷え込んでまいりました。
いつも通る中央道のトンネル崩落・・・怖いことです。

寒さの折から、どうぞお体大切にお過ごしください。
2012/12/02 16:40  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1892-bc60d914

| メイン |