2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日の富士山
2012/10/29(Mon) 12:15
* 昨夜の雨は、富士山では雪のようで、先日とは違って南側も真っ白になっています。

12102902


クレーンが富士山を真っ二つに


自分の家よりも駐車場の大家さんになついていて、駐車場でいつもうろうろしているニャンコ
我が家の末っ子が出てきても逃げようともしない、したたか者です。

12102901


今朝、富士山を見ていたら、ご近所さんから「お母さんを最近見かけないけど如何なさいましたか?」と聞かれました。 
母の意向で、町内会の回覧板なども回しませんでしたからそんなものでしょうが、こちらのほうがなんとなく恐縮してしまうのものです。
他の近所の方は?と聞かれて、まあ気づいた方だけとゴニョゴニョ^^; 通りに面した他の方は皆さん互いに声かけて来てくださったのですが・・・
まあ、その程度のお付き合いでわざわざ会葬してもらうことはないというというのが、母の気持ちでしたからいいのですが、目と鼻の先だけに私としては少々気まずい思いもあります。



* 七面倒くさい書類がなんとか揃いました。ようやく半分てとこでしょうか・・
 大掃除の方も、半分ぐらいできたかな〜〜天袋や押し入れから片付けたくなるのが、困った性分です。かえって「何散らかしているの?」と言われています。天気が良ければ布団類も洗える爽やかな今ごろが我が家の大掃除時期です^^
この記事のURL | 富士山 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ハロウィンとオキナワスズメウリ | メイン | 別所温泉・安楽寺その2>>
コメント
-  -
こんにちは。
今日の朝見た富士山、何となく冠雪の部分が
キラキラ光っているように見えました。
やっぱり、クレーンが気になりますね。
ウチの隣のマンションにも定住しているにゃんこが
います。恐らく、毎日餌をくれる人が巡回しているのでは
と思うのですが、いつも夜になると待っています。
猫って日が暮れると夜と思うようで、出現する時間は
日の長さで変わる事が分かりました。
2012/10/29 20:58  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰しています… -
お元気にされているようですね。
富士はやっぱり綿帽子を被った姿が美しいですね。
お母様のこと…お悔み申し上げます。

月末、こちらのほうに来られるとか…
今頃コメントに返事を書きましたが、間に合ったのかしらとアタフタしています。
2012/10/30 10:25  | URL | おばブー #-[ 編集] ▲ top
- 十一月のごあいさつ -
■われもこう様。
お早うございます。
内外ともに混迷を深める内に、
はや十一月になります。
今日、明日と出かけますので、
早いのですが十一月のご挨拶を置いておきます。
木枯し一号も吹いて急に寒くなりました。
どうぞ御身ご自愛ください。 では、また。
2012/10/31 08:01  | URL | 木村草弥 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。
なんや、複雑ですよね。
最近はお葬式の形が随分と変化してきているとか。
ひっそりと身内だけで、と言うのが主流みたいですね。
身内が気持ちに区切りが付いたら、
それでいいようにも思うのですが、
そう言うわけにいかないときもありますね。

お付き合いは難しいです。

雪を被った富士山、やっぱりいいわぁ(^^)
涸沢はあのあと直ぐに雪が降ったようです。
2012/10/31 09:38  | URL | 阿修羅王  #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
こんにちは。
こちらでは、大分ご無沙汰してしまいました。
富士山は、すっかり冬支度が整ったようですね。
大変遅くなりましたが、お母様のこと、ご愁傷様でした。

私の伯父が6月に亡くなったのですが、故人の意思で、弟である私の父ともう一人の叔父の家族だけで見送りました。
送り方は、人それぞれだと思います。

ブログでもツイッターでも、アクティブなわれもこうさんの行動を、今後も楽しみにしています。
2012/10/31 12:32  | URL | シルバ #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -
というか、そろそろこんばんは〜〜かな

> います。恐らく、毎日餌をくれる人が巡回しているのでは
> と思うのですが、いつも夜になると待っています。

それ、とても問題です!
散歩道にいると、困るんですよ〜〜

2012/10/31 17:05  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- おばブー さん、こんにちは -
> お母様のこと…お悔み申し上げます。

ありがとうございます
少しずつ、昼間は一人の生活に慣れてきました。

> 月末、こちらのほうに来られるとか…

それが、とても残念なことにキャンセルになったんです。
もうン十年ぶりに奈良に行かれるとウキウキしていたんですが・・・またの機会を狙っています。
2012/10/31 17:07  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 木村草弥 さま、こんばんは -

> 木枯し一号も吹いて急に寒くなりました。

朝晩が冷え込むようになり、まだ我慢しなくてはいけないのでしょうが、暖房のスイッチをいれている昨日今日です。

草弥様は、相変わらずお忙しく動かれているようですが、どうぞお体にお気を付けください。
2012/10/31 17:09  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんばんは -

> ひっそりと身内だけで、と言うのが主流みたいですね。

はい、我が家もそうなりました。
働き盛りや若い方ではなくて、知り合いも少なくなって回りも年寄り・・というのは、あるいみ幸せなお葬式だと思います。

しかし、近所や親戚・・・なかなか難しいです。
今日、きちんと黒服を着込まれて、お線香をくださいました。
さて、お返しというのが風習ですので、これがね〜〜^^;

> 涸沢はあのあと直ぐに雪が降ったようです。

いい時期でしたね。今ごろは冬山になっていることでしょう。
2012/10/31 17:13  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- シルバさん、こんばんは -

> 大変遅くなりましたが、お母様のこと、ご愁傷様でした。
> 送り方は、人それぞれだと思います。

伯父様のご法事でお出かけでしたのね。
回りが納得すればよいのでしょうが、本人の思惑とは違う方向にえてして進むようです。


> ブログでもツイッターでも、アクティブなわれもこうさんの行動を、今後も楽しみにしています。

ありがとうございます。
ブログはだいぶ過去記事ばかりになっています。
我が家の西洋朝顔もまだぽつぽつ咲いています。ツルをいつ取ろうかと・・・
余り長生きなのも困りものです(^^;)
2012/10/31 17:15  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1885-792a3726

| メイン |