2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今朝の富士山
2012/10/19(Fri) 10:30
相方が出張の時に限って、二日連続の雨中のワン散歩係・・・^^;

台風が掠め去った今朝は、久しぶりに富士山が顔を出してくれました。

↓は6時40分頃

101901

(今朝は雨上がりなので、予想されるお散歩ラッシュを避けようと、6時前に散歩に出かけたのです)

前回見えたときは、青い富士山だったはずなのに、もう真っ白です。
12日に平年より早く初冠雪だった上に、昨夜の雨が富士山では雪になったようです。


朝食後、ゴミ出しついでにまた見たのが8時半ごろ↓

101902

クレーンが伸びています。
マンション工事のようです。どこまで伸びるのかな〜〜
チラシを見ると、数駅先にまたタワーマンションが建つらしい・・・いつまでこの景色を眺められることやら・・・^^;


とはいえ、私の力でどうなることでもなく、先を憂いてもしょうがなく、今を楽しむしかありませんね。


*今週初めから体調不安定で、一気に成人病?の不安に襲われ中で日替わりで病院通いです。
朝8時に受付して診てもらったのが12時半なんて笑うしかないです。でも、一過性でしょうからと処置無しでした。
原因は、放置中の肥満+最近のストレス多発でしょう。せめて、自分でできる原因除去はしないといけませんね。

今月初めの同期会でも「細い人だったわよね」と、もちろん過去形で言われました。
はい、あの頃から12キロ以上太りましたね。若い頃はウエストが58センチで7サイズが緩かったと言っても、子どもたちは誰も信じてくれません(^^;)相方は覚えてるのかどうか?見る影もないか・・・

痩せます! と、宣言しよう!!
長生きしなくてもいいけど、倒れて家族に迷惑はかけたくないから真剣に取り組みましょう。
この記事のURL | 富士山 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<花火大会 | メイン | 池ノ平湿原>>
コメント
-  -
こんにちは。
雪を被った富士山、やっぱりこれですよね。
紅葉の涸沢もよかったですが、これはまた別格で・・・

寒さに向かう時に体調不良ですか。
急に気温が下がりましたから、
身の回りでも風邪を引いている人もちらほら。
どうかご自愛下さいね。
2012/10/19 13:01  | URL | 阿修羅王  #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんにちは -
> 雪を被った富士山、やっぱりこれですよね。
やはり青いのより白い富士山が美しいですね^^
でも、紅葉の涸沢や上高地は素晴らしいですv-19

> 身の回りでも風邪を引いている人もちらほら。
> どうかご自愛下さいね。

ありがとうございます。
おそらくのど風邪から来ていたのだと思います。
2012/10/19 16:51  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
東京出張で新幹線からきれいに富士山を見たのは1度きりです。
なかなかきれいな富士山を見たことがありません。
今は、頂上は冠雪してこんなにきれいなんですね。
私も若い頃のようなスリムなパンツははけそうもありません。とほほ・・
2012/10/19 18:52  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] ▲ top
- 間近な富士山 -
こんばんは。
富士山を間近に見られる生活、ちょっと羨ましい!!
季節の変わり目が体調に障っているでしょうか?!
どうぞお大事に!
2012/10/19 20:22  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おばんです。

富士山は、やっぱり富士山ですね・・・電線があろうとなかろうと・・・おっちゃんも今季、体調不良・・・われもこうさんと似たような原因でしょうか・・・。笑)

しっかり歩きます・・・。笑)
2012/10/19 20:35  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- 好い天気でしたね♬ -
ちょっと寒かったですが、久しぶりの秋晴れで好い気分でしたe-343
素敵な富士山ですが、クレーンが邪魔ですねv-8
肥満の原因にはストレスが大きく関わっているようですね。どうぞお大事にして下さいe-343
2012/10/19 22:05  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- ネコビーバー さん、こんにちは -
> 東京出張で新幹線からきれいに富士山を見たのは1度きりです。

それは、確率が悪いですね〜〜真冬はよく見えるので、次は真冬にどうぞ^^

> 私も若い頃のようなスリムなパンツははけそうもありません。

その段階はすでに通り越して・・・・^^;
2012/10/20 12:19  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -
> 富士山を間近に見られる生活、ちょっと羨ましい!!

間近といっても、90kmぐらいは離れているのですが、ここの展望がいいのです。

> 季節の変わり目が体調に障っているでしょうか?!

おそらく太り過ぎが障っているかと・・・^^;
2012/10/20 12:21  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、こんにちは -

> 富士山は、やっぱり富士山ですね・・・電線があろうとなかろうと・・・

ふしぎとこの電線が、富士山を見るときには目に入らないんです(笑)

> おっちゃんも今季、体調不良・・・われもこうさんと似たような原因でしょうか・・・。

あらあら・・・お大事に。 はなちゃんの散歩に精出してください。
わたしも、来月から運動を始める予定でしたが、今月から始めるべきでした。
始める前から膝が痛くて、自信喪失中です・・・(滝汗;)
2012/10/20 12:23  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -
> ちょっと寒かったですが、久しぶりの秋晴れで好い気分でした

今週末はとても良い天気になりそうですが、おとなしくしています^^

> 肥満の原因にはストレスが大きく関わっているようですね。

どっちが卵と鶏かは不明ですが、両輪なのかな〜〜〜
ストレスの方は、たぶんそろそろ収まる気配です^^
2012/10/20 12:25  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
富士山が見えるのはいいですね~
都庁から見た富士もきれいでしたのにうちの近くでは見られません。
体調はいかがですか?お互い秋口は気をつけねばね...
われもこうさんの大好きな“吾亦紅&秋茜”ゲットできましたi-260
2012/10/20 15:53  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- 富士山 -
毎日富士山が見られるのは素晴らしいですね。・・そうそう
高層建築が建つと残念なことになりますよね。お写真で楽しませていただきました。成人病対策ですか・・いずれもでーす。
私はいま夜だけ炭水化物抜いてますよ。効果が出ていますー。
2012/10/20 18:10  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
先日、通勤電車から見た時には雪がまだ無かったような
気がするのですが、急に雪が増えた感じがしますね。
尾山台の一戸建てを東急さんが販売するときに富士山が
見えると言って販売した直後に二子玉にライズの高層マンション
が建ってまったくみえなくなったそうです。
販売しているときにはそうなることを東急さんは知っていたのに
黙って販売したと今、喧嘩状態との事。
やっぱり、富士山の眺望は特別なんですよね。
2012/10/20 20:38  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
雨が降ったのが18日でしたか・・
富士は雪になりました。盆地は雨ですが・・
甲斐駒ケ岳も雪となりましした。
この景色がやっぱり好きです♪♪

体調は如何ですか?
ずっと気苦労されていた分が今に出ていると思います。
くれぐれも大事に大事にされて下さいね。
太り過ぎは体に良くありませんよね。
akiも昨年痩せたお陰で、先生からの指摘もありません。
多少のお肉は必要ですが余分なお肉は体に負担をかけます。
このまま維持する事を願っているのですが・・
息子とのテニスが終わってしまったので
自ら運動しないと、また戻ってしまうでしょう(^^;
健康でいられるようにお互いに頑張りましょうね♪
2012/10/22 11:24  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> 都庁から見た富士もきれいでしたのにうちの近くでは見られません。

都庁からですと、遮るものが無く綺麗に見えることでしょう

> われもこうさんの大好きな“吾亦紅&秋茜”ゲットできました

ありがとうございます。拝見してきました^^
秋だなぁ〜〜とうれしくなります。

今週は体調も戻りました(膝は痛いのですが・・・^^;)、気候がよいので大掃除中です^^
2012/10/22 17:11  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
> 毎日富士山が見られるのは素晴らしいですね。

横浜でしたら、冬はよく見えるようになりますよ^^

> 私はいま夜だけ炭水化物抜いてますよ。効果が出ていますー。

最近は、夜はお米は抜いてるんですが、他にいろいろ多すぎるのか、運動不足なのかですね(汗;)
2012/10/22 17:13  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 先日、通勤電車から見た時には雪がまだ無かったような

12日が初冠雪だったようですが、本格的に降ったのは、この前日の18日だったようです。
こちらは雨でしたが・・・

> やっぱり、富士山の眺望は特別なんですよね。

気持ちの問題ですね^^ 手を合わせたくなるし、きもちが晴れやかになります^^
2012/10/22 17:15  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -
> 甲斐駒ケ岳も雪となりましした。

寒いのも苦手ですが、山に雪があると景色は楽しめますね。

> akiも昨年痩せたお陰で、先生からの指摘もありません。

そうなんですよね!
ずっと前から体重を減らすように言われているのに、努力をしていません、そのツケが回ってきたようです。

きゅうにあれこれストレスが掛かったのも一因ですが、ストレスに負けない体になるにはやはり日頃の健康管理でしょうね。

このところ、良くなっています。ありがとうございます。
2012/10/23 10:37  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1879-65c55cc9

| メイン |