クレマチス・プリンセスダイアナ
2012/08/21/17:00(Tue)
*少し前のクレマチス

ダイアナ3

プリンセス・ダイアナ
毎年3度以上は咲いてくれる、優良児です^^
蕾もカワイイ〜〜

ダイアナ1


     ダイアナ2

今年は手入れや肥料が足りないのか、少し花数が少ないかな〜〜
鉢植えなので、根元がむき出しになって乾かないようにクローバーを植えています

白と・・・
クローバー1

ピンク・・・葉っぱの色もちょっと変わっていて、ダイアナさんがお休みの時も楽しめるんです♪

クローバー2




* 今日は母のタンスを片付けています。
 外出先は病院ぐらいしかないから、医療費と服以外にお金の使い道が無かった人です。
ほとんどが私が買ってきたものです。もう服は要らないと言いつつも、明るい柄の服を褒められたのがうれしいと、わずかな楽しみでした

自分や姉が着るか、叔母たちに送るか、捨てるか・・・仕分けに疲れたので、これからお茶にして、夕方の庭でも眺めることにします。

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夏の高原ぶらり(その1)山梨・清里湖&大門ダム | メイン | 今年の夏休みが終わりました(^.^) >>
コメント
- こんばんは -
プリンセス・ダイアナこれは素敵なお花ですね。
クレマチスには手を出さないことにしてますが、心引かれてしまいそうです。
引き出しを開けるたびに思い出がこぼれてきてしまいますね。
2012/08/21 19:10  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
-  -
おはようございます。
可愛らしい花と対照的に、
遺品整理は胸が痛みますね。
想い出が湧き出て、手が止まってしまいそうです。
私も父の形見にもらった大きなダイバーウオッチ、
使うことはありませんが、顔が浮かんできます。
2012/08/22 08:58  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
-  -
夏の暑さを忘れてしまうようなクレマチスですね^^
日中はまだまだ暑いですが、着実に秋の足音は聞こえますね♪
早く涼しくなって欲しいものです。
忙しい? 夏休みも終わりリフレッシュ出来ましたか?
帯状疱疹じゃなくて良かったですね~
やっぱり温泉効果かなぁ(笑

色々な物を見る度に思い出される事も数多くあることと思いますが
素敵な想い出を胸に、元気に過ごされて下さい。
2012/08/22 11:09  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> クレマチスには手を出さないことにしてますが、心引かれてしまいそうです。

たしかに・・・私もバラには手を出さないことにしています^^;
でも、クレマチスは手入れが簡単なんですよ(笑)
もっとも、綺麗に咲かせようと努力すると奥は深いようです。
2012/08/22 12:19  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 阿修羅王さん、こんにちは -

> 私も父の形見にもらった大きなダイバーウオッチ、 使うことはありませんが、顔が浮かんできます。

その人がよく身につけていたものは、しばらくまだ手に取れませんね。
懐かしいと感じるようになったら、わたしも母の時計をそばに置くかも・・・・
2012/08/22 12:21  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 日中はまだまだ暑いですが、着実に秋の足音は聞こえますね♪

昨日は、朝晩はいくぶんは涼しいかな〜〜と思ったのですが、今朝はまたメチャ暑いです。
もういい加減、秋風が懐かしいですね。

> 素敵な想い出を胸に、元気に過ごされて下さい。

ありがとうございます
まだ、書類手続きが残っているのと、49日忌が終わるまでは思い出に浸るよりもあれこれやらなくてはいけないことが沢山です。
忙しい方が、気が紛れて良いのかとも思います。
2012/08/22 12:24  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 愛らしい -
 愛らしい花の形に感激です。色も素敵ですね。
 何回も咲くのも 優等生でうれしいですね。
 グランドカバーに また別の植物があれば 乾かなくて
 きれいでいいですね。そこまで なかなか行き届きません。。。


2012/08/22 19:30  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -
>  グランドカバーに また別の植物があれば 乾かなくて
>  きれいでいいですね。そこまで なかなか行き届きません。。。

いかに手を抜くかを考えると、こういう形に(笑;)
それでも、鉢植えは水をやらないとすぐにアウトですから、これからは減らして行かないと、思っています。
2012/08/23 12:01  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1848-cdc1545d

| メイン |