草取り (クレマチス・スカーレット)
2012/08/11/12:55(Sat)
* また、間が空きました。どうも乱視のせいか、ディスプレイを見ると疲れやすいので、ブログはまたもやおサボり中です。

8月7日までは、毎朝足のケガの消毒とガーゼ換えで、病院の外科に通っていました。それから解放された翌8月8日、東京は予想外に涼しい日となりました。

病院通いから解放された上に爽やかな風にウキウキとなり、予定を変更して庭の草取りをします。

2ヶ月ほど、まるで手を入れていない庭は↓はひどい・・・・(草取り前)

0808庭01


雑草とはいえ、可愛い花も咲いているが、大切な葉っぱかどうかの見極めは私にしかできない・・・なんていってるうちに、ほら、大切なのを引き抜いちゃったりして( ̄□ ̄;)

0808庭02

狭い庭とは言え、ほぼ半日で半分以上は一応サマになったかな〜〜〜(草取り後)

0808庭03

お食事中のカナブン親分や
0808庭04

シジミちゃんとの遭遇は、うれしい一コマなんですが・・・
0808庭05


0808庭08


*さてさて、この半日仕事のおかげで、エライ目に会いました。
先ずは、長袖を着ていたのに脇の下がチクチクと痛くなり、後で見ると赤く広く腫れ上がって、毒虫に効く薬をもらおうと皮膚科に行ったら『もしかすると帯状疱疹かも?!』と言われて、ビックリ仰天(@_@)  経過観察で、鍼医に回ってから帰宅すると、今度は頭がガンガン・・

結局2日間ダウンしてました・・・肩がバリバリに凝って、痛み止め薬も効かずに頭痛に吐き気・・・と、昨日に皮膚科で再診してもらうと、ヤッパリこの症状は帯状疱疹の可能性なきにしもあらずっていうんです。たしかに、かなり調子は悪いのです。病院も夏休みに入るからとお薬を一応もらってはきましたが、まだ飲んでいません。

偏頭痛持ちとしては、草取り→肩こり→頭痛に吐き気というのは、さもありなん!なので、それで帯状疱疹と言われても、ピリピリムズムズがイマイチなので、悩みながらも少し様子見です。お守りのように薬を持ち歩こうかと思っています。

それにしても、この草取り程度でこれか?!と、我が体力のなさに愕然とした3日間です。今朝も一番で鍼をしてもらって、少しずつ回復傾向です。
しかも、ダウンしたおかげですぐにケアをしなかったからでしょう、見事にほっぺたが赤くなっています(> <)
明日からの夏休み、温泉行きを計画しているので、なんとしても頭痛だけは回避したいところです。

愚痴ばかり並べました(-_-;)・・・・お口直しに、クレマチスでも^^


      0808庭09
  (2012.08.08 クレマチス テキセンシス系 スカーレット)


* 明日から信州なので、お返事訪問はしばらくできない・・・かも?!
この記事のURL | 庭・・・ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お盆休み | メイン | くれない>>
コメント
-  -
こんばんは
あらら 大丈夫?
おでかけするんですね
ぱーーーーっと楽しんでね
2012/08/11 21:12  | URL | エフママ #-[ 編集]
-  -
やっぱり疲れているんですよ。
まだ無理はしちゃいけないって事です。
のんびりやって下さい。
温泉旅行で、ゆっくり出来ると良いですね♪
心も体もリフレッシュしてきて下さいね('-^*)/
2012/08/12 08:41  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
- よい旅を -
もうお出かけで、信州でしょうか。

庭は育ってほしいものは、育たないで、雑草ばかり元気です。

帯状疱疹は大変なようですね。
でも峠は越えたようですので、温泉を楽しんできてください。

我が家もこれから近場の温泉往復です。

2012/08/12 11:22  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 草取り -
夏はいいですが、雑草にも良い季節のようで取るのに難義です。
私は、今までは庭は美しく見えることしか考えませんでしたが、
ここの所、方針を変えようと考え始めました。さあ!どうしましょう・・・。
2012/08/15 07:58  | URL | あやめ #-[ 編集]
- fmamaさん、こんにちは -

> ぱーーーーっと楽しんでね

ただいまーー^^
お墓参りがてら、ぱーーーっと楽しんで来ました♪
2012/08/15 10:33  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 温泉旅行で、ゆっくり出来ると良いですね♪

ありがとうございます^^
ゆっくり・・・のつもりでしたが、温泉に入りすぎて(^^;)また疲れてたりして(笑;)

今日明日ゆっくりのんびりしてます^^
2012/08/15 10:37  | URL |  われもこう #-[ 編集]
-  -
信州からはもう戻られましたか
体調は如何でした
温泉はお楽しみになれましたか

私も庭掃除の後、下着のトップの中でかゆかゆ・・
二か所ほど、赤くなっていました
こんなところまで入りこまなくても、いくらでも胴回りがあるじゃない!と思いましたが
脂肪が厚くて、刺せなかったのかしらe-449

草むしり前、後・・
わ~、ほんとに!
同じ場所にクリスマスローズの葉が!!
すっきりしましたね
でも肩凝りしますよね~
こういうお仕事の後は
我が家も先日植木屋さんに入って頂いて
お隣との境の生け垣をついに伐採してもらいました
他の植木も(狭い庭ですから、あまり無いのですが)すっきり剪定
何だか寂しくなってしまったお庭ですがよい風が吹いています(^^ゞ
2012/08/15 10:41  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> 庭は育ってほしいものは、育たないで、雑草ばかり元気です。

我が家もそうです。だいたい、環境を考えずに欲しがるのがいけませんね^^;

> 帯状疱疹は大変なようですね。

やっぱり、違ったようです。
でも、渓谷歩きをしたらどっと疲れましたので、まだ体調じゅうぶんではナイよという警告と考えています。

> 我が家もこれから近場の温泉往復です。

近くにあれば、言うことナシです。
今週末にはそちら方面の温泉に浸かりに行く予定です^^

2012/08/15 10:42  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- あやめさん、こんにちは -

> ここの所、方針を変えようと考え始めました。さあ!どうしましょう・・・。

さあ〜〜、どんなお庭になるのかそれも楽しみです。
年代によって、庭との付き合い方も変化していくものなんでしょうね。

私は、綺麗と言うよりは、いかに手抜きをするかが課題なのですが・・・真夏に3日も留守すると、水やりに困ります。
今回は夏休みで家に居る子どもに頼めましたが、動物植物を育てるというのは、なまなかではできませんね。
2012/08/15 10:47  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
> 信州からはもう戻られましたか

はい、昨夜日付が変わる頃に戻りました。

> 体調は如何でした

結局、わたしもHulaさんと同じように、虫さされだったようで、なんとか痛くならずに済んでいます。
温泉に美味しいものでひと息ついてきました。もちろん、お墓参りも・・・(つけたしのようですが・・・^^;)

> 何だか寂しくなってしまったお庭ですがよい風が吹いています(^^ゞ

気持ちよさそうですね〜〜〜今夏はゴタゴタの真っ最中に剪定の連絡がきて、頼めずにそのまま・・・冬前まで放っておこうかな〜〜〜
2012/08/15 10:52  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1844-243a04a7

| メイン |