2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夏の朝
2012/08/05(Sun) 14:45
* ここ一週間ほどは、相方の出張で朝から散歩係をしておりました。

相方の朝の仕事である、ワンの散歩と庭の水やりはけっこうな時間となるのですが、寝坊していられない状況もまた良しですね。

夏雲0804
   (2012.08.04の散歩道)



    080402

今までですと、自分たちのはともかく母の朝食を準備しておかなくてはいけないから忙しかったのですが、いるのは娘たちだけですから気楽なもので、気づくとご飯が炊けていなかったりもしています^^;


* 今朝(8月5日)は、また真っ青な空が広がっていました。蒸し暑いことは暑いのですが、すこし先が見えてきたかな〜〜なんてね

080501

カラスウリの花も見かけたので、携帯ですが、撮ってみました。
080502

家の前で振り返ると、うっすらですが夏には珍しい富士山も^^
080503

帰宅後の水やり・・・庭は草ボーボーとなっていますが、草に朝日が当たっているのを見るのは楽しいものです。

080504


* それにしても、ひととおり終えて朝ご飯を食べてすぐに、外科へ行って足の傷の消毒をしてもらう暮らしがもう3週間(最初の5日間は点滴も!)・・・この暑さのうえにオリンピックも見たい・・・、朝の時間が思うようにならないと、何もできずにそのままお昼寝に突入と、見事にだらけています。

でも、今日はもうすぐ相方が戻ってくるから、朝からお掃除モードです(慌ててね・・・^^;)

そろそろオリンピックも折り返し、男女ともにサッカー4強はうれしいですね♪
この記事のURL | 散歩道 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<くれない | メイン | クレマチス・紫子丸>>
コメント
-  -
こんにちは。
青空にモクモクとダイナミックな雲でしたね!
連日の猛暑に加え五輪で寝不足になってしまいますよね。
高齢者の熱中症が多いらしいので一日中ゆるく冷房しています。
ご主人さまのお帰りでは美味しいお料理に腕をふるっておられるころですねi-260
2012/08/05 16:34  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
暫くは、のんびりして下さい^^
ご飯が炊けていなくても、コンビニがあります(笑

綺麗な空ですね♪
富士も見えてますね~
今日も山梨は、36.5℃・・
もう・・毎日こんなんで嫌になります(^^;
夜も暑いし。。
雨が降るなんて言ってましたが、そんな様子も無く。
暑くても、オリンピックで日々盛り上がる我家です。
サッカーの頑張りはホントビックリ!!
このままメダル獲得なると嬉しいですよね~
水泳メドレーリレーにも感激しました!!
山梨学院大の鈴木選手の頑張りも、山梨の誇りです♪♪
2012/08/05 16:55  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、こんにちは -

> 連日の猛暑に加え五輪で寝不足になってしまいますよね。

今年は、ワンと自分用にクーラーは入れっぱなしです。

今日の雨の後、少しだけ冷房を止められました。
でも、陽が差してきたのですぐに蒸し暑くなりそうです。

こう暑いと調理する気になれず、さっぱり系と残り物で、毎日過ぎています。
今までは母用を別にこしらえていたので、もう気が抜けてしまって手抜きもいいとこです。
2012/08/06 16:39  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -

> ご飯が炊けていなくても、コンビニがあります(笑

はい、パンとか麺とかで済ませたり・・・今まではご飯ヌキは考えられなかったので、食習慣はすぐに変わってしまいますね。

> 今日も山梨は、36.5℃・・

盆地だから?  こちらより暑いですね〜〜
きょはひと雨来て、少しだけ気温がさがりました。

また、夜のサッカーで体感温度が上がりそうです^^

2012/08/06 16:42  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
青と白のコントラストがはっきりした空でしたね
夏らしくて大好きです

だらだら・・たまには必要なことですよ
私はしょっちゅうなんですけど
ご飯が炊けていない!も時々ありまして
冷凍ご飯やレトルトパックも用意してありますe-449
2012/08/06 16:53  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- 夏の朝 -
こんにちは。綺麗な空ですね。一瞬・カキ氷かと思った食いしん坊です。犬ちゃんは何キロ有るのですか・・我が家のリボンは
5キロとちょつと重いです。私も毎朝庭に水撒きが日課です。
2012/08/06 17:14  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -
> 青と白のコントラストがはっきりした空でしたね

ようやく蒸し蒸しから抜け出して、夏らしく豪快な空と豪快な雨と雷の日がやってきそうです^^;

> ご飯が炊けていない!も時々ありまして

Hulaさんの日常からは考えられない!!でも、毎日走り回って?お忙しそうですものね
2012/08/06 17:28  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
> 一瞬・カキ氷かと思った食いしん坊です。

かき氷ですと、相当な食べ甲斐がありそうですね。

> 犬ちゃんは何キロ有るのですか・・我が家のリボンは5キロとちょつと重いです。

えへへ^^  その5倍以上でしょうか(汗;) かなり重いです。
水まきって、けっこう時間がかかるし、真夏は朝夕だし・・・ひと仕事になりますよね。朝の水まきだけでもやってもらうとありがたいです。
2012/08/06 17:35  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1831-db64af28

| メイン |