今年も半夏生
2012/07/19/06:00(Thu)
* この家の住民が多忙であろうとなかろうと、季節は移ろい、花は季節にならって咲き進んでいきます。

今年も「ハンゲショウ(半夏生)」の花が咲きました。
とはいえ、玄関前から人目に付かない裏庭に移しましたので、そちらでひっそりと咲いています。

半夏生1


この花を見る度に思い出す高校1年のカルチャーショック
もう何度も書いたから、古いお馴染みさんは耳たこね^^;

半夏生2

今年は、ワン友さんから八重のドクダミを分けていただきました。
鉢と地植えと両方に分けて、根付くのを期待しています。

八重ドクダミ

昔からある普通のドクダミ

ドクダミ

今年は放置していたら、狭い裏通路がこんな状態です

      ドクダミ

嫌いではないんです^^


* 今日でようやくこの時期にしなくてはいけない仕事が一段落しました。
今年は、まとまった時間が取れなかったので、長引きました。
これで、母のことに専念できそうです。
この記事のURL | 花 は~ | ▲ top
| メイン |