2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ピンクのクレマチス
2012/06/10(Sun) 17:20
優しいピンク色のクレマチスです

cle201214


けっこう花付きが良い品種ですが・・・

パテンス系のローザ・コーニグスカインド(だと思う。。名前はいつもながらいい加減です^^;)







cle201211



cle201210


* 今日は朝からお天気が良かったのですが、先ほどから雨が降り始めました。
 ですから、ちょっとだけブレイクタイムです♪


今日は、ゴーヤのグリーンカーテン作りが終わり、トマトやキュウリ苗の様子を見ましたが、今のところ順調です。ナスの一番花が咲きましたが、支柱立てまではできずに、明日以後に持ち越しです。


ブログ訪問をおサボり中ですが、母が風邪で入院しましたので、しばらくお許しください。
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<山野草もどき | メイン | クリスマスローズの手入れ>>
コメント
- どうぞお大事に(^O^)/ -
お母様、入院とは大変ですねv-237
早く治りますようにv-266
2012/06/10 23:48  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- クレマチス -
お母様お大事にね。我が家のクレも昨咲いていました。
同じくピンクですが、小さく育てたいのですよね。
2012/06/11 07:39  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- nmzkさん、おはようございます -

ありがとうございます。
母とおチビと忙しくしていますが、頼られているうちが花と言うことで^^

2012/06/12 09:01  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめ さん、おはようございます -

> 同じくピンクですが、小さく育てたいのですよね。

モノによって、どんどんつるが伸びるのと下から咲いてくれるのと、こればかりは成長してみないとわかりませんね。
このピンクは、かなり下から咲いてくれて、高さもほどほどで、とっても良い子です。
2012/06/12 09:02  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
クレマチスの花っていいですよね。
手は出しませんが見るのは大好きです。
雨が降るとお庭の水やりは、助かりますが、花が早く傷んでしまいますね。
お母様お大事にしてあげてください。
夏風邪はこじらせるとよくありませんからね。
2012/06/12 12:53  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] ▲ top
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> 雨が降るとお庭の水やりは、助かりますが、花が早く傷んでしまいますね。

そうですね。雨が続くと誰も見ないうちに咲き終わっていたりもします^^;


2012/06/13 12:31  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 濃い色の蕊 -
 濃淡の花と蕊 とても素敵です。
 お母様どうぞお大事になさってくださいませ。
2012/06/17 19:42  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
ありがとうございます

この花はもう咲き終わって切り戻しました。
花はこうして復活しますが、人間の方の回復もそうあってほしいものです。
2012/06/19 22:33  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1824-cb3a055d

| メイン |