2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
計測器1
2012/05/26(Sat) 12:25
3月の終わりからGWまで食べっぱなし・・・
そんなこんなで、ダイエット必要かな?
ホームセンターで見つけたタニタのこちら、カロリズムといって活動量を測るそうです。

で、初日にはなんと・・・

タニタ1  12000歩越えで


タニタ2 総消費量がけっこう行ってる
 
でも、食べてるカロリーはもっとかな?!

タニタ3 これが活動量ですって

私、特になんの運動もしていないのに、けっこう動いてるね^^ なんて、調子づいてると、雨降りの日は1600歩しか行かないし、活動量もわずかです。

それでも、毎日同じぐらい食べてるってことは、やっぱり余分なカロリーは身についてるのでしょうね(笑;)

グラフをつけるといいらしいけど、生来のめんどくさがりやだから、なかなか・・・日によって凄い折れ線グラフになるのは確かです。

測るだけダイエットというのもあるらしいのですが、反省を伴わないとなんの効果もないですね。


今日も食べちゃいましたけど・・・なにか?!

麩まんじゅう




* 今夜は、中学時代の友人との飲み会
去年の3月11日に新橋で会う約束をして行かれなくなって以来・・・あんなことになるとは思わず、地震直後に「今日は無理かも」なんて悠長な連絡をしていたことでした。

さて、明日は母の誕生祝い会、来週はランチの約束ができて・・・あ~~やっぱりダイエットは無理かな (^-^〃)   

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<計測器2 | メイン | エリザベスと月宮殿>>
コメント
- タニタは凄い! -
おはようございます。
タニタ、凄い会社ですね。
料理本、買ってしまってます!
カロリズム、私も帰ったら手に入れようかな、って気になってます!
2012/05/27 02:00  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、またこんにちは -

> カロリズム、私も帰ったら手に入れようかな、って気になってます!

ただね、表示される活動量をどう解釈して利用するのかが、イマイチわからないんです^^;
それでは、宝の持ち腐れに・・・(笑)
2012/05/28 11:58  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
先月は合計29万歩くらい・・・
3万を超えた日も有るし、千歩くらいの日も・・・
でも、痩せないですね。
3万を超えた日は1キロくらい減っているが翌日には戻ってしまう・・・(笑)

も有るし、千歩くらいの日も・・・

測るだけダイエットは妻が続けています。
確かに、はじめは減りましたが、直ぐに横ばい・・・
横ばいならいいかと・・・
2012/06/01 16:45  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -
> 先月は合計29万歩くらい・・・

素晴らしい!!
雨の日もあるのに、平均で1万歩なんですね

> でも、痩せないですね。

健康でちょうど良いということなのでしょう

> 横ばいならいいかと・・・

横ばいならいいんです・・・下手すると増えてますから(滝汗;)
2012/06/02 21:49  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1804-aa1b296a

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/26 19:26  
| メイン |