今日のクリスマスローズ(2012-13)残りのss
2012/04/30/15:00(Mon)
* 4月30日、今日で卯月もおしまいです。
そこで、クリスマスローズの記録し残した花たちをまとめてアップしてしまいましょう

残っているのはシングル(一重)の花たちです

まずは、アプリコット?

アプリコット2

アプリコット4





ピンクのフラッシュ咲き

フラッシュ2

     フラッシュ3


かなり古株

ss


niwa ss


niwass2


niwa ss3


こちらも古株でしかも強健なスポット

スポット


玄関先に植え込んである株

niwa ss4


niwa ss6



糸ピコ2種

野田ピコ


丸ピコ



スポットというのかブロッチというのかな・・2種

niwa ss8


niwa ss6

原種系のリヴィダス・・我が庭唯一の有茎種
小豆色というのか・・・シックで和風の庭にぴったりです。

原種



割合に強健で手間いらずなのを良いことに、ほぼ植えっぱなしの放任主義で、ふえつづけたクリスマスローズ。狭い庭ですので、さすがに植える場所がなくなってギュー詰め状態になってしまったので、今年のご新規さんはごく少数になりました。


毎年は咲かなかったり、病気でダウンしたり、好みでないのにものすごくはびこったり・・・それぞれの個性なんでしょうね。

最近は、実生の株がもう2年ぐらいになるのもあって、来年あたり咲くかもしれない・・・放任主義もまたヨシです(^^)

クリスマスローズのSS、外出時間が迫ってきて残り全部が書ききれなかったので、もう一回だけ記録させてください。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のクリスマスローズ(2012-14)赤系ss | メイン | 今日のクリスマスローズ(2012-12)可愛いsd>>
コメント
- こんばんは -
沢山のクリスマスローズを楽しませて頂き有難うございます。
上手に育てていらっしゃいまsね(尊敬
2012/04/30 19:19  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
クリスマスローズは沢山の種類があるのは知っていましたが、われもこうさんのお家にこんなに沢山あるなんて素敵ですね。見せていただく事が出来て嬉しいです。我が家もほったらかしですが,白が枯れたので新しく買いました。来年綺麗に咲いてくれる事を祈っています。この次はピンク系を買おうかな!!又見せて下さいね。
2012/04/30 20:04  | URL | mimosandayo #UMf36oBo[ 編集]
- micoさん、こんばんは -
クリスマスローズの羅列で・・・お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
あまり手を入れなくても、自然に育ってくれる優秀児たちです。
2012/04/30 21:58  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- みもさん、こんばんは -
> この次はピンク系を買おうかな!!又見せて下さいね。

ピンクが咲いたら、是非激写してください。

みもさんのどんどん広がるレパートリーと制作意欲、そしてどれもこれもすばらしい作品たちに圧倒されます。
毎日が充実している(ように拝見しています)みもさんのほんの爪の垢でもいただきたく、眺めてはほぉ~~と^^

みもさんのような創作力忍耐力はないのですが、日々研鑽、少しは見習って頑張ってみようと思っています。春風のごとく・・・なれるかな?
2012/04/30 22:03  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1779-74b8192e

| メイン |