2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アースディだそうです
2012/04/22(Sun) 23:15
* 今日はアースディだそうです。
 
グーグルさんでもお花が咲いていました。

googleアースディ


地球のことを考える・・・そりゃ E--ことです。
人間が生きるための源、少なくとも日本発で環境を汚すことは避けたい気持ちです。



ただ、庭でチマチマと花たちを育てている自分の行為が、果たして地球環境に良いのかどうか・・・・?  そんなこと考えはじめたら、頭の回転が鈍い私ではニッチもサッチもいかなくなります^^;


まあ、人間として普段通りの日常生活を送るのが一番としておきましょう

衣食住・・どれをとっても、地球からの恵みと地球環境を汚していることとの、危ういバランスの上にあるのが、現代の人間の暮らしなんでしょうね。

とはいえ、こうした人間の生活も地球で暮らす動物として、大きく自然にひっくるめてもいいのかな~~?


だからというわけでもなく、まるで関係なく、庭で咲いているチューリップたちです。

  042001


042002


  042005


042003

  反対側から~~
      042004


こうして楽しく毎日を過ごせることに感謝、自然に感謝、地球に感謝です。

この記事のURL | 庭・・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三浦半島くるり(その3)、野比海岸 | メイン | 三浦半島くるり(その2)、観音崎灯台・燈明堂>>
コメント
- おはようございます -
自然に生かされている事に感謝ですね。
沢山のチューリップが咲き揃い美しさを競っている様です。
樂しませて頂きました(感謝
2012/04/23 09:15  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -
> 自然に生かされている事に感謝ですね。

自然との共存は難しいのですが、なるべく邪魔せず穏やかに暮らしていきたいですね。
2012/04/23 17:56  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1772-ef64ae16

| メイン |