2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
三浦半島くるり(その3)、野比海岸
2012/04/23(Mon) 17:55
* 4月1日の三浦半島くるりの続きです。

横須賀の東京電力火力発電所を横目に見ながら~~

0401観音11

海岸線を進むと、のんびりとした穏やかな曲線が見えてきました。

040103



波がけっこうあるのかな?

040102


のんびりしていると思ったら、野比海岸ですって^^
のび太君が出てきそう(^^)

040101



ウインドサーフィンがたくさん!!

040104

このあたりは、駐車場も空いていないし、ワンコも遊べない感じなのでもう少し先へ行くと、自由に駐車できるスペース見つけました^^
左側の先っぽに、先ほどの火力発電所の煙突が見えます。

040105

ワンも勇んで歩いて行くと思ったら・・・可愛い子がお目当てのようです


040106

右手の海岸は、なにやら賑やかです

040107

何してるんでしょうか?

0401012

ワカメ、いやメカブ採りだそうです!!
この時期ならではだそうです。サーフィンに適した波がメカブも打ち寄せるのでしょう。
東京から早朝にやって来たという人もいました。打ち寄せられた中でも、良いのは朝早く採られてしまうそうです。

0401010


相方もさっそく一株採ります!
これは、帰宅してから細かく刻んでサッと湯通ししていただいたら、美味しかったですョ

040109

こういう家族の風景、我が家もその昔・・・なつかしい情景です。
お父さんと一緒に遊んだ日のこと、いつまでも覚えておくんだよ~~♪

0401011



0401観音12


この海岸には、面白そうな岩場もあるんです。



0401014


0401015


海岸の端から端までは3kmほどあるそうで、砂浜のウォーキングは足腰に良さそうです^^;
空気が澄んでいれば房総の金谷や鋸山まで見えるらしいです。

0401013


さて、お土産もできたので、車に戻って先に進みましょう

0401016

南国ムード^^
0401017



* 三浦海岸くるりは、もう少し続きます。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日のクリスマスローズ(2012-10)原種系・エリックミシー? | メイン | アースディだそうです>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1765-cd0a8329

| メイン |