2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日のクリスマスローズ(2012-10)原種系・エリックミシー?
2012/04/23(Mon) 19:00
* 華やかなダブルや色とりどりも好きですが、このほんのりピンク系の梅の花を思わせるまあるいはなびら、優しい雰囲気で大好きな花です。

かなり昔からあるので、品種名はうろ覚え・・・エリックミシイかな?という程度です。

xrエリ1



xrエリ2

違っていたら、教えてくださいな

   xrエリ3


こちらはがらりと変わってグリーン系の小輪です。
アトロちゃんだと思うのですが、これまたいい加減なことで(^^;)

xrアトロ1

ちっこいけれど、存在感あります^^

xrアトロ2


* 苗が手元に来たときに、ビシッと名前を控えるなり名札を付ければ良いのですが、植え替えしているウチに名札が行方不明ということも・・・多々あります(滝汗;)

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三浦半島くるり(その4)、剣崎~三崎へ | メイン | 三浦半島くるり(その3)、野比海岸>>
コメント
- おはようございます -
我が家も個体名がわからなくなってしまった、植物はかなりあります。
最初は頭の中に入っていたのですが、新しいのがやってくると、ひとつづつ消えていってしまいます。
きれいに咲けばいいと割り切ってます。
きれいに咲いているからいいのではないでしょうか(笑)。
2012/04/24 08:56  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
ピンク系のクリスマスローズ可愛いですね。
緑一色のも初めて出合ってみたくなりました。
2012/04/24 15:32  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ネコビーバー さん、こんにちは -
> 我が家も個体名がわからなくなってしまった、植物はかなりあります。

あらまぁ!!
ほぼプロのネコビーバーさんをして??!!  ちょっとホッとしました。
慰めてくださっただけかもしれないけれどね(^^;)

> きれいに咲いているからいいのではないでしょうか

そうなんですよね~~育成家でもないし、メチャメチャのめり込んでる愛好家でもないし・・・という言い訳をしながら、いい加減に花育てしています・

咲いてくれればなんでもアリなんでもヨシ♪ということで、気楽になりました。
ありがとうございます
2012/04/24 17:47  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -
> ピンク系のクリスマスローズ可愛いですね。

ありがとうございます
原種なんだかミックスなんだか・・・混沌としているんですが、丸い花びらが妙に可愛いんです^^

みどり色は、土が多く見える早春の庭には意外にシャープに映えるんですよ。
2012/04/24 17:49  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- どの花見ても -
 珍しく きれいで 愛らしいクリスマスローズ
 切り花にして 活けるのも好きです。
 萌黄色した花クリスマスローズ・・・・素敵ですね。
 三浦半島 いいところばかりですね。
2012/04/26 04:51  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

>  切り花にして 活けるのも好きです。

水揚げが難しい花ですが、うまくいくと長持ちします^^

>  三浦半島 いいところばかりですね。

海も山もそれなりに遊べるところで、よく調べれば美味しいお店もあるようです^^;
2012/04/26 22:39  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1764-aca8dba5

| メイン |