2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お花見ーーッ、第二弾!!
2012/04/13(Fri) 16:45
* 4月8日のお花見第2弾!です

妙法寺の桜を見た後に立ち寄った、すぐ近くの東宝スタジオ内の桜です。

毎年訪れるのですが、川沿いの桜は見事です。ライトアップもされるのですが、今年はとても行く気にはなれない寒さでした。

東宝桜1


東宝桜2





  東宝桜3


         東宝桜4

しきりに身繕いをしている鳩さんです。なかなかシャッターチャンスが無く、せっかちなわれもこうさんはすぐに諦めます^^;

東宝桜6



東宝桜8


東宝桜7

橋の上からですと、すぐ目の前にある花たち
手を伸ばせば触れる距離で見られる、贅沢ですね~~

東宝12

2年前のこの橋の上には光流もいましたっけ
その少し前には、おーおーとうれしそうに笑いながら見ていた父も・・・
桜って、いつどこで誰と・・・思い出す花だから皆に好かれるんでしょうね。
遠い日に、母に手を引かれて校門をくぐった日もありました。

     東宝13


* 寒かった3月、カレンダーをめくったとたんに暖かくなり、クリスマスローズはほとんど咲き終わるし、クレマチスも咲いています。

8日に見た桜の第一弾をアップして、とんとんと続けるつもりだったのに、もう一週間近く。。。なかなかPCまでにたどり着けない日々です。

今日は、病院で気分が悪くなった母に呼び出されて、迎えに行った帰り道で見た桜もまだまだきれいです。
散り始めてはいますが、まだ見頃が続いているのです。
しかし、明日は雨予報・・・残念です。

まあ、いろいろありますヮ・・・桜と愚痴は似合わないですね^^;
この記事のURL | さ く ら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のクリスマスローズ(2012-8)ゴールドSS | メイン | お花見ーーーッ♪ (妙法寺)>>
コメント
- 美しい! -
こんばんは。
美しい!日本の桜は最高です。
何とか守りたいですね、、、
2012/04/14 16:43  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- 春爛漫 -
そちらは花盛り、良い季節になりましたね。

昨年、上野の皇居と花見をした事を思い出しました。
こちらとは季節がだいぶ違いますね。
わが家の庭の梅は昨日開花・・・
桜は今週末に咲き出すかどうか・・・

世田谷というと懐かしくなります。
世田谷を離れて四十数年大きく変わっているのでしょうが・・・
2012/04/15 09:05  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> 何とか守りたいですね、、、

本当に・・・桜だけではなく、桜のある自然すべてをね^^
2012/04/16 23:39  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -
> わが家の庭の梅は昨日開花・・・

それは、ほんとうに2週間以上違いますね!

> 桜は今週末に咲き出すかどうか・・・

週末に山梨に桜を追いかけてきましたが、種類と高度で全然違うんですね~~
ほんの10分ぐらいの場所でも、満開とつぼみの差が有り驚きました。

世田谷は住んでいる私でも驚くほど、いまだに変身中です^^;
2012/04/16 23:45  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1761-9eed14a9

| メイン |