今日のクリスマスローズ(2012-7)ピンクのdd
2012/04/02/18:45(Mon)
* 4月に入りました。
庭のクリスマスローズもどんどん咲き始めていて、どれから更新しようかと迷うぐらいです。

年度初めだからというのは関係ないけれど、少し華やかなのを選んでみました。

    xrwp032201

去年に小さな苗で購入して、今年が初開花です。
wのネットというのかペインというのか、なんと呼ぶのかはよくわかりません。
もしかして、ウィンターシンフォニーだったかな?? いい加減な知識で失礼<(_ _)>
未開花株を買うのは少し冒険だけど、お値段安いし、きれいなのが咲けばアタリ!!でうれしいです。

xrwp032202


ところで、昨日はエイプリルフールでしたが、根が真面目なわれもこうさんはどうしてもウソがつけないのです( ^ω^ )

ネット上では最高の話題になったので、ご存じの方ばかりだとは思いますが、グーグルマップはドラクエでした。。

最初は太陽の塔やお城眺めて喜んでいたのに、ゆうかあさんからエリア51で検索してご覧と言われてから、好奇心にさらに火が付いてしまいました

0401-1


0401-6


太陽の塔
    0401-2

ナスカ

0401-3

笑えたのは、グーグルビルディング

040105

そして、ネットでヒントをもらって見つけた↓

040106

誰も傷つかずに笑えるユーモアって、高度ですよね。スクエアエニックスまで巻き込んで、グーグルさんは余裕があるからよくやるなぁ~~というのが実感とは言え、しばし楽しんでしまいました。


* こんなことで遊んでいるうちに、ブログへなかなかたどり着かない日々・・・
このままズルズルとめんどくさがり病にかかってしまう気配が濃厚です。
4月を機にエイヤッと気合いを入れて、とりあえず更新だけでも頑張ろうかと思い直しました。

徐々に~~~~(?)ペースを戻す予定ですので、よろしくです。



オマケは、我が家の破壊ドラゴンです。

     エド0314

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<お花見ーーーッ♪ (妙法寺) | メイン | 今日のクリスマスローズ(2012-6)ヴィリディス>>
コメント
- こんばんは -
こんな素敵な色のクリスマスローズも有るのですね。春色ですね。

昨日は、息子の一人が、結婚式で来ていて、あまりパソコンをみませんでした。

グーグルマップがドラクエですか、息子は好きでしたね。
そんな昔が懐かしいです。

息子が見れば喜んだのでしょうが・・・
帰り着いたのは遅かったから見なかったかな。

われもこうさんとこのドラゴン、相変わらず可愛いですね。
2012/04/02 21:50  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
先日購入した薄いピンクのクリスマスローズ、あとから開花したのは色がない・・・(-。-;) 既に失敗か!

グーグルマップ、ナスカもあったの?!
あー、見損なったー!
1日にしか遊べないところもまたニクイ演出ですねー!
2012/04/02 23:10  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集]
- おはようございます -
ピンクのクリスマスローズは初めてです。
可愛いですね。
グーグルマップのドラクエを樂しまれたようですね。
エドくんのおすましポーズ可愛いです。
2012/04/03 09:33  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> グーグルマップがドラクエですか、息子は好きでしたね。

我が家も、昔々・・・^^

> われもこうさんとこのドラゴン、相変わらず可愛いですね。

ありがとうございます。ゲームより手強いヤンチャドラゴンです。
2012/04/03 12:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ゆうかあさん 、こんにちは -
> あとから開花したのは色がない・・・(-。-;) 既に失敗か!

クリスマスローズは、いろいろ変化するから、来年を楽しみにしてみてください。

> グーグルマップ、ナスカもあったの?!

エリア51からどんどん探して、いろいろ見つけました^^
ランズエンドとか、それらしき名前にも、でもネス湖はいなかった(笑;)

> 1日にしか遊べないところもまたニクイ演出ですねー!

夜中は見られたんですが・・・かなりの労力、ご苦労さんなことです。モールス信号よりずっと面白かったけれどね(笑)ヒマジンかな~~
2012/04/03 12:34  | URL | われもこう #-[ 編集]
- micoさん、こんにちは -
ご無沙汰しております<(_ _)>
早速のコメントありがとうございます。

> グーグルマップのドラクエを樂しまれたようですね。

ハイ、夜中に探し回ってました(笑;)

> エドくんのおすましポーズ可愛いです。

ありがとうございます。食べ物に釣られています^^
2012/04/03 12:36  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
我が家も今年は花が沢山咲きました。
表の庭を車庫にしてしまう為今年で見納めです。
どこに移そうかと思案中です。
2012/04/03 14:12  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- 飴細工のような。。。 -
こんばんは。
飴細工のような感触のお花ですね!
とてもとても「破壊ドラゴン」には見えません~こんな可愛い眼をしているのに!
2012/04/03 14:30  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
昨日は大変な荒天でしたが、大丈夫でしたか?
私は早めの帰宅で雨に会わず、大丈夫でした。
電車も止まらなかったようで、私の家の周りは
あまり雨も降らず、風も吹かずでした。
クリスマスローズ、緑色の花のタイプを見ると
シュンランを思い出しますね。
何だか緑色の花って高貴な印象を受けます。
グーグルさんのプライバシーの件はどうなるんでしょうね。
2012/04/04 12:33  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- ぷりんちゃん 様、こんばんは -

> 表の庭を車庫にしてしまう為今年で見納めです。
> どこに移そうかと思案中です。

あらら~~、素敵なお庭が~~
でも、生活優先ですから、仕方ないですね。鉢植えにすれば、立体的に収納できるんじゃないですか? 植え替えは大変ですね。
2012/04/04 22:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> 飴細工のような感触のお花ですね!

いつも思いますが、自然の造形って不思議ですよね。

> とてもとても「破壊ドラゴン」には見えません~こんな可愛い眼をしているのに!

ありがとうございます
見た目は可愛い縫いぐるみと言われますが・・・・(^^;)
2012/04/04 22:59  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平さん、こんばんは -

> 昨日は大変な荒天でしたが、大丈夫でしたか?

ハイ、動物病院の予約をキャンセルして引きこもっていました^^
早めに帰宅できて良かったですね

> 何だか緑色の花って高貴な印象を受けます。

緑のは、爽やかな雰囲気で、ピンクや黄色が溢れる春の庭ではなかなかいいものです。
シュンランは・・・我が家には居着かないですよね~~じゃ、代わりと言うことにしましょう(^^)

> グーグルさんのプライバシーの件はどうなるんでしょうね。

一応、一部のメルアドはグーグルさんにしていますが、フェイスブックは登録友人の動きを見るだけの開店休業にしています。ぐぐる検索の履歴を消す設定にすればいいらしいのですが、面倒くさいですよね。
まあ、悪いことはしてないし(笑;)、純良な一市民で利用価値もないからあんまり関係ないかなぁ~~とも思ったりもしています (^▽^;) 
2012/04/04 23:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 知らなかった… -
可愛いクリローちゃんですね。
それ以上に驚いたのは、地図がこんなことになってたんですね…
2012/04/04 23:47  | URL | おばブー #-[ 編集]
- おばブー さん、こんにちは -

> それ以上に驚いたのは、地図がこんなことになってたんですね…

そうなんです!! マップが冒険マップに変身してました。
来年は何をするんでしょうね(爆笑;

グーグルさんは、行事の度に、いろいろおもしろいことをやっているので、用事がなくてもたまには検索サイトを開いてみると、音楽付きのアニメ?をやっていたりしてますよ^^
2012/04/06 17:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 珍しい花 -
 きれいで かわいいクリスマスローズでdすね。
 こちらではなかなか 手に入りません。
 ハンズマンができたので 楽しみに探しています。
2012/04/06 20:04  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- お忙しいようで。。。。。 -
■われもこう様。
お早うございます。コメント有難うございます。
私は朝型人間で、もう早くに起きています。
お忙しいようで。。。
若いときは公私とも忙しいのが何よりです。
この頃はブロガーも、ツイッターやフェイスブックなどに
注力している人が多いですね。
私は文芸が主なので、他のことをやるつもりはありませんが。。。。
それにしても真冬に逆戻りしたような寒さで。
京都なんかは今朝は「氷点下」ですよ。
では、また。
2012/04/08 05:53  | URL | sohya #-[ 編集]
- クリスマスローズ -

 お花綺麗ですね。初めて咲いたものですね・・いとおしいでしょうね。此方はまだ雪が降ったりで、もうがっかりです。いつまでも今年は降るのですよ・・。私は春休みの孫の所へ行ったり、外へは出られないので、頭の中で
ぐるぐると余計なことを考えて、疲れていますよ。
2012/04/08 16:23  | URL | あやめ #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

>  ハンズマンができたので 楽しみに探しています。

お気に入りが見つかるといいですね。
私は、ここ1年ほどは、ほとんどネット通販で手に入れています。
写真だと、あれ?ということもあるのですが、まあ、手軽なので・・^^;
2012/04/08 22:44  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- sohya さま、こんばんは -

> 私は朝型人間で、もう早くに起きています。

本当に、お早いですね^^

早起きすれば、もう少し片付くかな~とも思いますが、家族の帰りが遅くて、早起きすると眠さに負けてしまいます。

> お忙しいようで。。。

はい、いろいろと・・ようやく解放されたと思ったとたんに息子がインフルエンザにかかったり、まったく!というところです。

> 京都なんかは今朝は「氷点下」ですよ。

花冷えと言うには、寒すぎますね。
最近の天候は、かなり過激になっている気がします。
2012/04/08 22:49  | URL | われもこう #-[ 編集]
- あやめ さん、こんばんは -
> 此方はまだ雪が降ったりで、もうがっかりです。いつまでも今年は降るのですよ・・。

今年は、まだまだ寒さが残っているようですね。
それでも、暖かいところへのご旅行、うらやましい限りです^^

ようやく忙しさから解放されたと思ったとたんに、家族がインフルエンザになったり、まったく忙しいことです^^;
2012/04/08 22:52  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1759-8ce4fbab

| メイン |