乾燥機
2012/05/22/23:15(Tue)
毎年、花粉の時期は乾燥機がフル回転しています。
去年の3月からは、ほとんど室内干しですから、いつも以上に活躍してくれたので、とうとうダウンしてしまいました。

乾燥機は我が家には必需品ですが、99年製
ダメ元で修理をおねがいしたところ、このゴムベルトが切れていただけだったので、復活しました。

乾燥機ベルト


電気製品の修理としては、久しぶりに満足できました。H社さん、さすがです。
ただ、もうこの在庫もあまり無いらしく、次に切れたら直せないと思ってくださいと、宣告されました。
もうひとふんばりしてくださいね。





それにしても、日本の電気製品の部品の保有期間は物によるけど冷蔵庫やエアコンで9年で、それ以外はもっと短いんですって。6年や8年なんてあっという間ですよね。

それに、TESの据え置き式の冷暖房など、もう修理もきかない・・・ひどすぎると思います。ビルトインの電気製品は選ばない方が良かったなんて、今ごろ気づいても、取り返しがききません。
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(2) | ▲ top
<<北杜の桜巡りの後~~(その4)尾白温泉と台ヶ原 | メイン | 金環日食キラリ..。o○☆ *>>
コメント
-  -
あ、我が家も以前このゴム交換の修理したことあります!!
我が家も次回は買い替えですよと言われ、その次回がやってきて買い換えました(^^ゞ
頼りっぱなしです
2012/05/23 22:12  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
> あ、我が家も以前このゴム交換の修理したことあります!!

やっぱり、切れやすいんですね~~といっても、13年間よく頑張ってくれています。
我が家も頼っています^^

2012/05/24 17:18  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1754-286cedaf

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/23 07:54  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/23 04:07  
| メイン |