2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
流行り
2012/03/09(Fri) 18:09
どこかのTVで放映されてから、品薄状態のR-1
店頭で見かけて買ってみました。LGも含めてお一人様2個までだそうです。
珍しく午前中に行ったスーパーにありましたが、最後の2本です。
明治さんもせっかくの商機に生産が間に合わないのは悔しいことでしょう。

   12030328

流行り風邪(インフルエンザ)の予防効果があると言われたのは、去年からなのに、TVの力は凄いですね。

なんであれ、継続しないと意味がないから、たまの一本に効果があるやらわかりません。今年のインフルエンザの予防注射は効果がなかったなんて言われたのも、爆発的に売れ始めた理由かもしれません。

痛い思いをする以上、効果のある注射であってほしいです。



さて、マイブームの今朝のジュースはきれいな赤です。
イチゴにブルーベリーのWベリーに人参・リンゴに内緒のトマト
(トマト入りと言うと、敬遠するひとが・・・^^;)
             12030329

水をケチると、スプーンで食べる羽目に・・・(汗;)
この記事のURL | 美味口福 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<今日のクリスマスローズ(2012-3) ピンクのW | メイン | 久しぶりの公園散歩>>
コメント
-  -
こんにちは。
TVの方はある程度影響力があるので、無茶な放送は
出来ないとは思いますが、どう見ても、やらせって
いうのが多いですよね。やらせとは言わずに台本が
あると言った方が良いのかも知れませんが、
逆にTwitterってかなりの嘘や誤解が蔓延していますが
信じちゃう人って多いんでしょうね。
2012/03/08 21:14  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 流行 -
 面白いですね・・こんなのあったのですか・・あまり私は乗らないけれど・・。この飲み物の方が、体に効きそうです。
2012/03/09 07:42  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
明治さんは、インフルエンザに効くとは一言も言うていないのに・・・ と苦笑していたそうですが。
踊らされる日本人の悪い癖ですね。
納豆がなくなり、きなこが、ココアが消え・・・
あ、今はトマトジュース、ですか?

ああいうのは信じないタチです。
カスピ海ヨーグルトは手作りのものを毎日食べてますけど。
ヨーグルトが好きなのでねぇ。
2012/03/09 08:14  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
TVの力ってほんとにすごいですね
塩麹も米麹も今、品切れですよね
大事に食べていますが
今度コメ麹を見かけたらいっぱい買おうと思っています
・・・ってこれが品切れの原因ですね(汗;

特製健康ドリンク!よさそうですね(*^_^*)
2012/03/09 08:29  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
初めて知りました。
日本人は流行に弱いですね。
栄養満点のマイドリンク美味しそうです。
2012/03/09 10:06  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
妻はインフルエンザの予防注射を受けているせいか、インフルエンザになった記憶がない、そういう私もインフルエンザ防注射を受けていないのに若い頃以来かかっていない・・・
丸々は風邪をひかないのかも知れません。
いろいろと言われますね。
そして、みんな飛びつく・・・

それを取りすぎるのは、逆に悪い面もありそうな・・・
一番は普段からバランスよくだと思うのですが・・・
2012/03/09 10:57  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -
> 逆にTwitterってかなりの嘘や誤解が蔓延していますが 信じちゃう人って多いんでしょうね。

TVなどのマスメディアもツイッターなどの個人発信も、それぞれいろいろなことはあると思います。新聞記事も数社読み比べるとまるで違いますものね。
でも、その中で自分が信頼できるものを選択していくことが大切だと思っています。

リアルタイムの情報という面ではツイッターはかなり使えるし、原発などでもいろんな立場の人をフォローしていると、その中から真実が見えてくると言う気もします。

それに、現実の知り合いのその日の動きなどもわかる点で、私は便利に使ってますョv-221

いずれにしても、自分にとってなにが一番大切なのかという取捨選択はしなければいけませんね。 まあ、単なる情報以外に遊びの要素もあります(笑;)
2012/03/09 12:10  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -
>  面白いですね・・こんなのあったのですか・・あまり私は乗らないけれど・・。

我が家は、健康オタク一家なので、こういうのに弱いです(笑;)
2012/03/09 12:11  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんにちは -
スーパーなども放映直後からあおるようなポップを作るんですよね~~(汗;)

> カスピ海ヨーグルトは手作りのものを毎日食べてますけど。

毎日手作りはえらいなぁ・・・カスピ海は、私は三日坊主です(^^;)
なんであれ、自分に合うモノを見つけて続けるっていうのが一番良いと思います。


でも、ヨーグルトは続けています。今は、産地にこだわっています。

2012/03/09 12:16  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

> 今度コメ麹を見かけたらいっぱい買おうと思っています

ウチの方では、メーカーにこだわらなければいつでもありますよ^^

我が家も、料理をしない母が酒粕や塩麹を買って来たりします。作れってことなんですよね。う~~ん

> 特製健康ドリンク!よさそうですね(*^_^*)

はい、これは簡単で続いています。ただ、無農薬にこだわるとエンゲル係数があがります^^;
2012/03/09 12:18  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -
> 初めて知りました。

関西のかたは流行り物にこだわらないのかしらね。
自分の生活スタイルがきっちりしている気がします。

> 栄養満点のマイドリンク美味しそうです。

ありがとうございます。
リンゴや人参を生で皮ごと食べるのは難しいですが、これなら簡単です^^
2012/03/09 12:20  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -
> インフルエンザ防注射を受けていないのに若い頃以来かかっていない・・・

きっとよく動いていらっしゃるから、免疫力が強いのでしょうね^^

> 一番は普段からバランスよくだと思うのですが・・・

まあ、みんなが飛びつくと生産が間に合わなくて手に入らず・・バランスとれてるかも(笑;)

冗談はともかく、バランスよく食べると言うのが基本だと思います。私など、体によいということであれもこれも食べ過ぎているらしいです。

ただ、ヨーグルトはメーカーや菌種に限らず、毎日食べるのは腸には良いそうです。
2012/03/09 12:24  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
ついこの間までは、何が脚光をあびていたか・・
う~ん、殆んど思い出せない(^^;
はい、我家も気にして見ているのですけど
一度も遭遇したことありません。
トマト・・ちょっと苦手です。
大人だから、我慢して食べますけどね(笑
by aki
2012/03/09 22:31  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 一度も遭遇したことありません。

今日は初めて固形のヨーグルトもありましたから、少しずつ出回りそうです。
そのうち有り余る事態に・・・^^

> トマト・・ちょっと苦手です。

トマトも流行ってますが、一日何個も!なんて、絶対無理です
お子様の手前もあるし(笑;)、少しなら我慢して食べましょうv-218
2012/03/10 11:56  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- いいと聞いて -
 やっとブルーベリー入りのRー1を 二つ買って食べました。
 乳製品は なくてもすむ性質なので それでいいかどうかわかりません。
 野菜ジュースも なかなかです。水の分量が 難しいです。
2012/03/13 20:20  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
コメ返、大変遅くなりました<(_ _)>

乳製品、ヨーグルトは腸にはとても良いらしいです。
でも、続けないとけないとか・・・

ジューサーでなくミキサーですと、どうしても水を入れないと堅めになりますね。自分ではスプーンですくうぐらいでもいいのですが、時間のない人には飲みやすさ優先で作ってます^^
2012/03/16 22:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1749-73726719

| メイン |