2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
閏日の雪
2012/02/29(Wed) 18:01
4年に一度の2月29日
東京は雪になりました。

12022901

23区内の積雪は2センチぐらいらしいのですが・・・

12022902

お昼前に測ってみたら、場所によっては10センチぐらいになっていました。23区内じゃないのかな?ここは・・・

12022904





12022903

エドはのんびりごろんごろん

12022905

少しだけ雪遊び♪

12022906

ところが、雪を食べてるんですww

12022909


120229010

雪の食べ過ぎは、あとで大変なことになりました (´ヘ`;)ハァ

120229011


そこは立ち入り禁止区域ですッ(`。`)

12022907


昨日のうちに開花株の鉢は避難しています。草花の苗も植える準備だけで放置しています (^-^〃) 

12022908

今の気温は1度ぐらいだと思うのですが、明日は15度の予報らしい?!
体がついていかれるのかな?

あ~~、今揺れてますね~~昨夜も緊急地震速報に叩き起こされたし
天地が騒がしいことです。
この記事のURL | 庭・・・ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日のクリスマスローズ(2012-02 ) | メイン | マイブーム>>
コメント
-  -
ありゃぁ・・・ ニュースで見た通りですね。
関東の大雪にはびっくり。明日の予想気温にもびっくり?
どうなっているやら。
転倒して救急搬入された方も多かったとか。
雪景色を楽しむ余裕はありませんね。

皆さん、大丈夫でしたか。
2012/02/29 19:54  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
- お気を付け下さい♬ -
大雪に地震、目まぐるしく変化する気温と大変ですねv-364
どうぞお気を付け下さいe-343
2012/02/29 21:13  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- 大分降りましたね! -
こんばんは。
エド君、楽しんでますね!
今日は大分降りましたが、ニュースで滑って怪我をした人の数を聞くと、凄いな~と変な感心をしてしまいます。
水分の多い雪だったので、歩くのも運転するのも大変な一日になりました!
2012/02/29 23:02  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- 閏日 -
今日は。雪の降らない所で、雪が降ると大変なんですよね。今年もまた気候変動のある年なのかしらね・・・
北海道もマバラニ大雪です。全国的にお花も遅いし・・お助け下さいの心境・・・。
2012/03/01 07:44  | URL | あやめ #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
エド君、雪遊びが楽しそう。
都会での積雪は大変なようですね。
地震に積雪、大きな気温差、どうぞお気をつけ下さい。
2012/03/01 08:29  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんにちは -

> 関東の大雪にはびっくり。明日の予想気温にもびっくり?

曇っているので、さほど感じはしないのですが、昨日より9度も高いそうです。
気温が高かったので、今朝は凍らなくて転ぶ人も少なくて良かったです。

昨日は、娘が駅の改札でこけたそうです^^;
もう大丈夫かと気を抜いたのでしょう(笑;)

2012/03/01 15:16  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -

> 大雪に地震、目まぐるしく変化する気温と大変ですね

天変地異というのか・・・きのうも何度か揺れたのですが、いつもよりゆっくり長くて、おかしな雰囲気です。
次第に茨城から千葉と下がってくるのが気がかりです。

お天道様のことだけに、気をつけるというか・・・祈るだけです^^;
2012/03/01 15:19  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 水分の多い雪だったので、歩くのも運転するのも大変な一日になりました!

重たい雪でしたね~~
ということは、東京にいらしたのかな?
地震も多くて、不安が続きますね。
2012/03/01 15:20  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あやめさん、こんにちは -

> 北海道もマバラニ大雪です。

まばらなんですね^^
行きつけのお花屋さんも品物が少ないと嘆いていました。
3月は卒業やお彼岸など花の需要が一番ある時期ですから、少ないとまたお高くなりますね~~それも困ります。
2012/03/01 15:22  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -

> 地震に積雪、大きな気温差、どうぞお気をつけ下さい。

ありがとうございます。
北国の方からしたら、混乱するのが申し訳ないほどの雪なのですが、都会は脆弱です^^;
喜ぶのはワンコぐらいです(笑)
2012/03/01 15:23  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1745-86628c2a

| メイン |