マイブーム
2012/02/28/17:45(Tue)
健康食品オタクの我が家での目下のマイブームはジュースというかスムージーです。
朝ご飯抜きで出かける末っ子もこれなら飲んでいくので、毎朝ガーーッで始まります。

元々は、人参とリンゴのジューサーから始まったのですが、あまりにカスがたくさん出るのです。ワンコが食べるので、利用はできるのですが、一番栄養のある皮目が・・もったいないということになり、最近はミキサーです。

すむーじー2    スムージー1

TVなどでも評判の先生が「リンゴを皮ごと食べる(ジュース)のが良い」と言うので、我が家に早速取り入れました。
リンゴは必ず、あとはイチゴやバナナ、レモンにハチミツ、オレンジ類、人参、ヨーグルト、スプラウトや無農薬野菜などなど・・・その日の気分次第です。
緑を入れることもあるのですが、そうすると、私がほとんど一人で飲むことが多くなります(滝汗;)


目覚めるとすぐにお水を飲んでますし、玄米か発芽玄米入りご飯にヨーグルト、そしてジュース^^  お豆にお芋・アーモンド・・・

これで、本当に健康になればよいのですが・・・さて、どんなものでしょう


そうそう、なかなか実行できないんだけど、いちばんよい健康法は「笑うが勝ち」なんですって!! じぶんがどんな顔しているか、反省しなくちゃね (*⌒ー⌒*)



今年は五輪年だからうるう年(順番が違う?)
明日は貴重な2月29日ですが、雪予報で寒くなりそうです。

明後日はもう3月!!

3月4月、新しいことがいろいろ始まる季節です。その前にいろいろ片付けておかなくてはいけないことが満杯です。

片付けなくてはいけない一番目は、余計な脂肪ですが・・・まあ、それはそのうちに (#^.^#)
この記事のURL | 美味口福 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<閏日の雪 | メイン | ヒヤシンス>>
コメント
- ほほ~ -
体によさそうなジュースですね。
「笑うが勝ち」ですか~。
私なんか怒ってばかりだから健康に悪いですね。反省。
2012/02/28 21:06  | URL | シルバ #ssipyxQM[ 編集]
- シルバ さん、こんばんは -
> 体によさそうなジュースですね。

はい、良いといい言われるとすぐに飛びついています^^;

> 私なんか怒ってばかりだから健康に悪いですね。反省。

実際に笑わなくても、口角を上げるだけでも効果があるらしいです。
怒ると血液がドロドロになるらしいです・・・子育て中の私は、血が固まる寸前だったかも(笑;)

2012/02/29 00:33  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- おはようございます -
健康に良さそうですね。
美味しそうです。
健康が一番の宝ですね。
2012/02/29 09:15  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- 雪で~す -
ほんに健康によさそうですね
繊維素ですか ビタミンもかな
ひっくるめて飲む
そうなんですね 毎日は無理でも
そうしたいです。
2012/02/29 10:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- いよいよ三月です -
■われもこう様。
厳しかった寒さも、やっと一段落して
いよいよ三月です。
「鎮魂」の3.11が巡ってきますが、
なんとか前を向いて進みたいと思います。
今月も、よろしく。
2012/02/29 12:33  | URL | sohya #-[ 編集]
- micoさん、こんにちは -

> 健康が一番の宝ですね。

そうなんですよね^^
少なくとも便秘解消はバッチリのようです^^;
2012/02/29 17:25  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tonkoさん、こんにちは -

> 繊維素ですか ビタミンもかな ひっくるめて飲む

そうなんです。。抗酸化作用があるらしいです。
ミキサーは片付けも簡単なので、気楽に作れます。
産地や無農薬を探すのがちょっと大変ですが・・・あまり気にせず(^^;)
2012/02/29 17:27  | URL | われもこう #-[ 編集]
- sohya さま、こんにちは -

今年はまだまだ寒いですね。
> 「鎮魂」の3.11が巡ってきますが、

もうすぐ1年経つんですね・・・福一もまだまだ安全とは言い難いです。
あれがなければ復興ももっと素早く出来る筈なんですのにね。

忘れないで過ごすことが一番の鎮魂になると思います。
2012/02/29 17:30  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1744-d7f02fc4

| メイン |