ショコラ2012年(その1)
2012/02/06/15:45(Mon)
お正月に食べ過ぎて、怖くて体重計に乗れなくなっているのに・・・

今年もやっぱりチョコレートをお取り寄せしてしまってます^^

第一弾が届きました。 伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」の通販です。

ショコラ201201



それぞれ違うショコラティエの作品の詰め合わせです。

ショコラ201202 ショコラ201204

↑ 左の箱など、『お母さんたら、また買ったの?』と呆れ顔の家族皆で分けていたら一晩で空っぽに(^^;)
この時期ならではの品揃えだけに、第2弾の到着が楽しみです。

普段はWEBで申込むですが、今年は気づいたらほとんど売り切れになっていて、もしかしたらと電話で申し込んだら残っていたものです。 ネットで買うほうが多くなっているのでしょうね。



* 今日は雨です。珍しく玄関先の金魚鉢が凍ってませんでした。
昨夜に急な連絡があり、午前中に末っ子のエドを訓練所に預けてきました。


テーブルの上は春です

12020101

本物なの?と驚く人もいるチューリップ、アンジェリケ
追記(↑、書き方が悪くてすみません、造花みたいだけど本物です)

庭でこの花が咲くときは、本格的な春になっていることでしょう。
そして、ティッシュペーパーを抱えている・・・?!(汗;)


この記事のURL | 美味口福 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<台所のグリーン | メイン | 節分!>>
コメント
- こんばんは -
もうすぐバレンタインデーですね。
我が家は縁がなさそうです(笑う
チューリップ本物そっくりですね。
2012/02/06 19:27  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- micoさん、こんにちは -

> 我が家は縁がなさそうです(笑う

我が家も縁はないのですが・・・自分が食べるために^^

> チューリップ本物そっくりですね。

すみません <(_ _)>
私の書き方がイケマセンでした。
これ、本物なんです(滝汗;) まるで造花みたいといわれるので・・・ <(_ _)>
2012/02/07 12:34  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは
おいしそう ちょこ^^
ネット売り切れがおおいこの頃
電話かあ うちにはむりだわ
2012/02/07 15:26  | URL | エフママ #-[ 編集]
- アンジェリケ -
 チョコもお花も春もよう。箱もやさしい色合いですね。
 ギザギザさんのアンジェリケ 大好きです。チューリップの芽が 
 だいぶ出ています 春よこいですね。 
 
2012/02/08 06:41  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- エフママさん、こんにちは -
> 電話かあ うちにはむりだわ

そうですね~~最近はネット通販が主流になってるから、fmamaさんのようにネットでなければという人は逆に買い難くなってるのかしら^^;
売り出し初日に、頑張ってみてください。
2012/02/08 16:00  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -
> チューリップの芽が  だいぶ出ています 

ウチの方は、チューリップはまだまだ寝ているようです。
そろそろ起きてもらいたいです^^

アンジェリケは優しい色合いで大好きです^^
2012/02/08 16:03  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1732-f2f16feb

| メイン |