2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
月になに想う
2012/01/18(Wed) 06:00
010527


白い月はいつ見ても儚げで、なんとなく詩人の気分になれるものです




この川べりには、なんといってもサギが多い
中でも一番強いのがアオサギでしょう。
ギャーギャーと喚き散らす態度も傍若無人です


010536


010534

真上から見ると、頭が侍のようなハゲのような(笑;

010531

こんな近くに2羽~3羽といたりすると、緊張感が走ります。
たいてい、誰かが逃げ出します。

010530





でも、たまにはこんな王者らしい姿を見せてくれます

010524

↓の姿は、ここ7~8年ぐらい、この川べりを散歩していて初めて見ました。
アオサギが座っている姿なんて、初めてです!!

010525

角度を変えてもう一枚

010526


あとは、チュウサギだかコサギだとか・・・

010543


川2012011



オマケは、憎たらしいカワウ

010523

つがいで来たり・・・魚を根こそぎ食べてしまうのではと心配になるし、あのフン害も酷いものです。

010528


川2012010


これだけ鯉がいれば、餌は豊富なんでしょうね
この記事のURL | 鳥・虫 いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<寒くても晴れたらいいね^^ | メイン | 年末の鮨>>
コメント
-  -
おはよう
都内を思い出すと懐かしいです
何度も見てるからかしら?
こちらでもいろんな鳥が来ています
と言う時にカメラ持参じゃないことが多く。
鳥や魚は自然に対応したり 驚きを見せないのもいい所ですね
2012/01/18 09:24  | URL | fmama #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
大屋根にとまっているのもアオサギかな?
白い月ほんとに儚げですね。
座っているアオサギは私も初めてです。
珍しいですね。
カワウこちらでは見かけません。
鯉が元気ですね。
2012/01/18 09:27  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
今朝は日の出が綺麗に見えたので、
富士山も見えるかなあと思ったら、
横浜からは見えませんでした。
山梨の天気が悪いんでしょうかね。
今後は金環日食でしたっけ。
平日なので、見られるかどうか。。
2012/01/18 12:15  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- fmama さん、こんにちは -

> 都内を思い出すと懐かしいです

家の屋根にいる姿・・・都内ならではかもしれませんね^^

> と言う時にカメラ持参じゃないことが多く。

それ、よくあります。
あ~~これ!っていうこと(笑)
2012/01/18 12:57  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -
> 大屋根にとまっているのもアオサギかな?

そうですね^^
何時間もこういう所にいるのをよく見ます。日向ぼっこでしょうか?
夜遅くでもエサ取りしてたり・・動物はいつも食べることばかり大変ですね。


> 座っているアオサギは私も初めてです。

これには、とても驚きました。
カワウは、最近増えて・・・ものすごい食欲なので、心配です。

ここの中州がとても生き物たちに良い環境のようです。
2012/01/18 12:59  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 富士山も見えるかなあと思ったら、
> 横浜からは見えませんでした。

このところ、雨はふらないのですが、すっきりした青空になりません。
月末にはダイヤモンド富士の時期になるので、すっきり晴れて欲しいです。

> 今後は金環日食でしたっけ。 平日なので、見られるかどうか。。

それは雨でない限り、見ましょッv-7
2012/01/18 13:02  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1711-7237e4a3

| メイン |