寒くても晴れたらいいね^^
2012/01/18/13:20(Wed)
雨はまったく降らなくて乾燥しているのですが、なんとなくすっきりしない日が続いています。


アンテナ4

ねぐらに戻る前の鳥たちも膨らんでいます
洗濯物を取り込もうとして、見とれてることが多いです。

アンテナ5




一斉に飛び出していくけど、誰かが号令をかけるんでしょうかね?

アンテナ6




* 先週末に出かけた江の島、なかなか面白かったのですが、整理する時間がない・・・
子どもたちが交替で有給をとって家にいるとつい一緒にまったりしてしまいます。
それに、月曜からまた朝晩のお散歩係を仰せつかっていて、特に、朝時間がキュウキュウしてしまいます。不思議といつもよりはパチッと目覚めるものです^^ 誰かのために生きるってことは大切です。

それでも、夕べはタヌキらしい姿と遭遇したり、なかなかスリリングな毎日です^^;




誕生祝いにANAが送ってくれた画像をおすそ分けします。暗めの寒い冬をしばし忘れられます

okinawa(←クリックすると沖縄の海が広がります)

お正月に沖縄に行ってきた方、ずっと曇で時々雨だったそうです。やっぱり沖縄には明るい日差しが似合いますね
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
これ これ
うちの地域でも多いですよ
カラスもすごいです@@
すずめに いろんな鳥が
かあかあとなくカラスがたまんない
(ゴミの日に必ず 補聴器つけるのが怖い)
2012/01/18 16:31  | URL | fmama #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おはようございます。

こちらも雪のゆの字も降らず・・・霧氷もその所為で少なめ・・・適度な湿り気が欲しいこのごろです・・・。

川も全面結氷しオジロもオオワシも餌不足が心配されます。
2012/01/19 06:30  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。毎日寒いですね~。
確かに晴れると全然違います。が、また曇ってきました。明日は雨か雪か?微妙という予報ですね。
いっそ雪の方が良いと思っちゃうのは出掛ける予定もない人間のワガママで・・(笑;;)
2012/01/19 16:45  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
- fmamaさん、こんばんは -
> すずめに いろんな鳥が

これ、よくわからないけれど、椋かな?

> かあかあとなくカラスがたまんない

たしかに、たくさんいるとうるさいです。
頭がいいから下手に追っ払えないしね。。
2012/01/19 17:14  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、おばんです^^ -

> こちらも雪のゆの字も降らず・・・

そうなんですか!!
でも、流氷が来ましたよね!!
ひげさん、大忙しになりますね(^^)

> 川も全面結氷しオジロもオオワシも餌不足が心配されます。

海まで結氷したら、よけいに餌が足りなくなりますね。。大丈夫かな?
2012/01/19 17:15  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu さん、こんばんは -

> 明日は雨か雪か?微妙という予報ですね。

降りそうですね~~お日様が出ないと、とたんに寒くなります。

> いっそ雪の方が良いと思っちゃうのは出掛ける予定もない人間のワガママで・・

たしかに・・・エド父が居れば雪でもいいんだけど。
でも、雨よりは雪のほうが散歩しやすいです^^
2012/01/19 17:17  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1708-ed774cda

| メイン |