2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
少しずつ平常に
2012/01/05(Thu) 18:30
* 1月5日  元旦からずっと曇っていた東京の空
今日は朝から晴れ渡りました。


120105

夕方も、素敵なグラデーションを背景に美しく富士が見えていたのです。
夕暮れの富士と並べられたら嬉しいな~~と思いましたが、歩いてましたので、家に帰り着いたときはとっぷりと暮れていました。  ザンネン




今日から、家族全員出勤です。ようやく日常が戻ってきましたが、また明後日からは3連休ですから、まだ100%普通とはいきません。

今年は、紙に文字を書くこともしようと思い立ちました。最近PCばかりで、字を書かないと、忘れること^^; でも、ブログも毎日できないのに、そんな目標掲げて大丈夫かいな?!


それにしても、年末年始に食べ過ぎた上に、正月は家事もサボって運動していないので、昨日から一時間ほど歩いています。毎日、続けられればいいのでしょうね。



甘いモノはもう沢山ですが、・・・ご近所さんが、『新しいお風呂を見せて』と寄ってくれました。
『お茶なんかいいのよ、でも、入れてくれたのならお茶だけいただくわ。お菓子はいらないから、開けないでね』でしたが、

こちらを出したら、「それなら大好きだし軽いからいただくわヮ」
買い置いといて、良かった^^


   月世界1  

                 月世界2

見た目は落雁だけど、それよりずっと軽くてフワフワと口の中で溶ける・・・でも、お砂糖多いわね~~それで、歩いてきました。

川べりで見かけた鳥たち・・・・またそのうちに
いつもの暮らしに戻るのは10日かな?!

この記事のURL | 富士山 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ケーキの食べ初め^^ | メイン | 深大寺・湧水へ,お蕎麦の食べ初め^^>>
コメント
-  -
早速のお蕎麦ネタですね^^
われもこうさんのお蕎麦の話・・大好きですよ♪
待ち時間も長く大変でしたでしょうが、美味しければそれもOKですね。
我家も今日から仕事。
明日から子供達は学校です。
またまたお弁当の日々が始まりますわ(^^;
昨日雪が舞ったので、富士も綺麗に白くなっていました。
やっぱり冬ですね~
お正月で甘い物を結構食べましたが
今日はシュークリームを作ってしまいました^^
またまた体重増加につながりそうです。
2012/01/05 21:25  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
明けましておめでとうございます。
新年の幕開けですね。
今年もよろしくお願いします。
冠雪富士を見せて頂き感動しました。
2012/01/06 09:27  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
富士山 やっぱり いいね
昨日だから わたしと同じ富士山ですよ
電線皆無 いいなぁ

書くことですね
今年は年賀を半分手書きにしてみました
おめでとうなんて書けなかったのよ
出勤は昨日からでした
神頼みしないのは明日から らしい。
2012/01/06 11:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
富士山、元旦には見られませんでしたが、
2日、3日は見る事ができました。
本当にこちらかだと、30F以上の高層マンションの
すき間からみたいな感じです。
私もワープロに頼って字を書かなくなったら、学生
の頃に比べて字が下手になってしまいました。
やっぱり、続けていないとだめなんですね。
2012/01/06 12:19  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 明日から子供達は学校です。

お弁当つくり、大変だけど喜ばれてうれしい時ですね。
お正月はくもりがちで、ようやく富士が見えてきました。

> 今日はシュークリームを作ってしまいました^^

まあ、すばらしい!!
オーブンが壊れたからお菓子は作れないと言い続けて・・・昨年買い換えたレンジにオーブンついていますが、結局作りません^^;
家にあるものを食べるだけでカロリーオーバーもいいところです。
でも、手作りはいいのよね^^
2012/01/06 14:14  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- mico さん、明けましておめでとう -
昨年もmicoさんにはお世話にまりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もウォーキング・歴史のお話、楽しみにしています。
寒い時期ですから、お気をつけて歩いてください。
2012/01/06 14:17  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonko さん、あけましておめでとう -

富士山、5日にようやく姿がくっきり見えました

> 電線皆無 いいなぁ

そんなことないですよ・・・よく見てください。何本も横切ってます(汗;)

> おめでとうなんて書けなかったのよ

そうでしたね・・・新年、気持ちを新たにしたいものですが、何事も昨年からのつながりでいまだにあれこれ難問ありです。
2012/01/06 14:20  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 2日、3日は見る事ができました。

そうでしたか!
でも、うすぼんやりしてませんでしたか?
こちらでも、高いマンションの西向きのお部屋からならよく見えるのでしょう

> やっぱり、続けていないとだめなんですね。

そう、何事も!
ブログも息長く続けましょう(笑;)
2012/01/06 14:22  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
公園の毎朝、今日は見えるかな?と
富士見台に立ち寄ります
今朝はすそ野と頂上付近に雲がたなびいていて
間から朝日のあたったピンク色の富士山が見えていました
まるで苺クリームのサンドイッチのようでしたよ(汗;

わ~!初お蕎麦ですね
思わず夫に、われもこうさんてほんとにお蕎麦がお好きね、
もうお蕎麦の食べ初めですって・・と言いました
ブログをやらない夫もわれもこうさんの事は知っておりますので、
お~、それはほんとの蕎麦通なんだねと言ってます(^_-)-☆
今年も沢山ご紹介下さいね
2012/01/06 19:46  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1697-dfa5752b

| メイン |