トホホだったりもしたけど、食べた食べた・・♪
2011/12/28/00:30(Wed)
クリスマスイブのお昼前にガス温水器メーカーのメンテナンスの人に来てもらって、ようやく一連のリフォーム及び騒動の終結となりました。

いろいろありましたが、天井もきれいに貼り替えられ、照明もすべて掃除されてなんとかホッのお正月が迎えられそうです。     

さて、3連休のクリスマス。息子たちがイブに来るけど,今年は飾り付けも一切なしで家族だけだから、いつもの夕食の延長ね^^  の予定でした。

                     11122401
ところが、2時頃に甥から「ローストチキンのレシピを教えて」と電話が来たので、今から作るんじゃ大変だし、「タイミング良く今日は子どもたち全員集合のクリスマス会ョ♪ 今年は忙しかったから、2K以上の大きなローストチキンを頼んであるからウチにおいで」で、来ることに・・・さぁ~~大変、呼んだ以上はと,一応形だけは整えようと、ツリーは出さないけど、少しだけ飾り付けて,急きょクリスマスらしい雰囲気を整えて・・

          11122408

さて、5時の約束でチキンを受け取りに行ったら、ナ・ナ・ナント,出てきたのは生チキン

ギョエーーッ
「ローストチキン用の鶏」と書かれていたチラシを「ローストチキン」と読み違えていたそそっかしい私の本領発揮・・・でも、大パニックです。
後からよくよく確かめると、小さく生と書かれていました!! でも、デカデカ写真はローストチキン(横にイメージ画像ですって・・(泣;)まったく、こんな時に限ってオッチョコチョイなんだから(∋_∈)



すぐに新宿にいた娘に連絡して「チキン買って来て」と頼むと、「伊勢丹の店外にまで行列なんだけど・・」って言うんで、バタバタ慌てて,いつものスーパーの店先で売られている鶏モモの照り焼きを見つけて、それでなんとか事なきを・・・

頭が真っ白になり、出そうと思っていた料理を忘れたり散々でしたが、なんとか、みんな和やかにお腹を満たすことができました(やれやれ・・・)
   
おかげで、甥が持って来てくれたケーキもなにもかも写真はナシ^^; それでも、久しぶりに若い子たちが大勢わいわい言いながらの食事は楽しかったです。


翌25日は、例の生チキンを丸煮にしてまた息子たちを呼び、ブッシュドノエルが食べたい人がそれを買って来て、ふたたび家族パーティ第2弾

 ノエル2011   111224011


子どもたちからもいろいろ・・・息子からはマッサージ付きクッションのプレゼントもらいました

11122409       11122405  11122406



そのうえ、翌26日は女子会?(って言ってみたかった 笑;)
1122601  1122602

1122603  1122604


   1122605    11122407

ワン友とのランチだけど、11時半から始まって3時半まで、居心地よく4時間しゃべりっぱなし・・お料理もよかったけど、4時間何も言わずにいてくれた太っ腹のお店に感謝^^しつつも、またまた満腹な日



そうそう、クリスマス直前に堂島ロールをいただいたのですが、この時期にロールケーキ2本なんてありえないでしょ!!なんて言いながらも、もったいなくて一番食べたのが、たぶん私です。

            11122402

誕生日もあったので、食べた食べた・食べまくりの12月のあとに、おせちの正月がやってくる!!
どうしましょう・・・運動するのは正月三が日があけてからにしましょう^^;



* 余談ですが、イブの日にチラシ配りのオネエサン(おばさん?)に、植木鉢を割られました。
「形ある物は壊れる」のですから、「いいですよ^^」とは言いました。でも。後で見たら、お気に入りのクレマチス・花島さんを植えてあるウイッチフォードの鉢だったのにはガーンと ショック

  11122403

まあ、門の外にあるのですから仕方ないです。キリスト教徒ではありませんが、イブの日ですから、入れたばかりのチラシをポストから抜き取るというおかしな行為も許しました。。。


この1ヶ月はどこにも遠出はしていませんので、地元のイルミネーションです
      12053


あと数日の年内は、訪問もほとんどできないか読み逃げにて失礼すると思います<(_ _)>
この記事のURL | 美味口福 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<2012年、今年も・・・ | メイン | セージいろいろ>>
コメント
- おはようございます -
ご馳走攻めですね。
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。

本年は色々と楽しませて頂き有難うございました。
来る年もよろしくお願いいたします。
2011/12/28 09:10  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
われもこうさんらしくない!!って私は思ってしまいますが・・
本当は「らしい」んですね(笑
すみません!思わず笑ってしまいました('-^*)/
それは焦りますね。
そんな中でも、何とかしてしまうところが、われもこうさんらしいんだと私は思います。
25日の家族でのクリスマスも、素敵ですね。
子供さんからのプレゼントも良いですね~
女子会のランチも羨ましい^^
バタバタした中にも、素敵なクリスマスを過ごされて♪
ケーキ尽くしの日々のようで(*^.^*)
もうすぐわれもこうさんの誕生日ですから、再びケーキ!なんじゃないですか(笑
今年も後3日。あっと言う間ですね。
今年1年。お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します(*^.^*)
素敵な年をお迎え下さいね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
2011/12/28 15:00  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集]
-  -
こんばんは
久しぶりに見に行って
わ~ 大変だわ あらら まあ
でも事が進んでよかったですね
堂島ロール大阪にいた頃簡単に買いに行けて
今は人気ですねえ
変わったなあと言いながらもここは田舎なので買いに行けないよ~
2011/12/28 19:27  | URL | fmama #-[ 編集]
- こんばんは -
リフォーム完成おめでとうございます。
快適な年越しになりそうですね。お子さんたちが集っての
クリスマスイブは何も無くてもいいですね。
でも、大変だったようです、それもいい、思い出となると良いですね。

我が家はイブの前日、母、義弟夫妻が我が家に・・・
もっとも昼間で、ブッシュドノエルだけでしたがクリスマス。

翌日の昼は義父を招いて、もらい物の毛蟹・・・
それでクリスマスは終わりました。

病院から母の退院を迫られていて、昨日、施設の申し込みに・・・
今日は、一人で餅つきと、正月の飾り付け・・・
妻は仕事ですから、仕方ないですね。

あとは、明日は父の命日で、墓参り・・・
師走とはよく言ったものです。
最も、師の反対いですが、師でも走る、
下々はもっと走るようです。

今年は何度も訪問いただきありがとうございました。
素敵な年をお迎えください。
2011/12/28 21:15  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- micoさん、こんにちは -
こちらこそ!!
いつも素敵な場所に連れて行っていただきまして、大変楽しませていただきました。
最近は、なかなか立ち寄れなくて残念でしたが、また来年のmicoさんの散策路を楽しみにさせていただきます。
2011/12/29 15:16  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 本当は「らしい」んですね(笑
> すみません!思わず笑ってしまいました('-^*)/

そうなんです!
近くにいる人からは、いつもバタバタと走り回っているというのが、私の印象らしいです。
そそっかしいから、なおさらいつも慌てています^^;


> 今年1年。お世話になりました。
> 来年も宜しくお願い致します(*^.^*)

そのまま、こちらこそ^^です。
来年も無理せずにマイペースに歩むつもりですので、かなり自分勝手に更新したりしなかったり・・・、よろしくお付き合いください。

2011/12/29 15:19  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- fmama さん、こんにちは -

> わ~ 大変だわ あらら まあ

ほんとに、あらららら・・・なことがたくさん(笑;)
fmamaさんも大変だったんですよね~~今さらながら、住みながらの改装は大変だとつくづく思いました。

> 堂島ロール大阪にいた頃簡単に買いに行けて今は人気ですねえ

まあ、今はネット通販という手もありますから、環境の良い場所で花を育て、たまに都会を楽しむというfmamaさんの暮らしかたは憧れですね♪

堂島ロールは、羽田空港でなら並ばずに買えることを先日気づきました。
もっとも、わざわざ買いには行かないけれど(^^;)


2011/12/29 15:24  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> 我が家はイブの前日、母、義弟夫妻が我が家に・・・

お母様、お喜びになられたことでしょう
お義父さまも・・・母などもご飯を一緒に食べるだけで、十分たのしいようです。 

> 病院から母の退院を迫られていて、昨日、施設の申し込みに・・・

なかなか難しい選択を迫られますね。私も、父のときに探したので、大変なことはよくわかります。容態が悪くなって転院にはなりませんでしたが、さて、どちらが良かったか・・・

昨日は、正月飾りに父の墓参り・・・同じく走り回っていました。
お餅はほとんど食べる人がいなくて毎年余ってしまうので、昨年からは袋詰めを買う味気ないものとなりました。


オコジョさんのようなテーマもなく、ただ好き勝手に日常を綴るいい加減な私のところに,お立ち寄りくださいまして、こちらこそありがとうございます。

信州はどこを歩いてもいいところばかり・・・いつも楽しく拝見しております。
来年は弟さんのご本でも読ませていただこうかな(^_-)
2011/12/29 15:38  | URL |  われもこう #-[ 編集]
-  -
よかったですね
ホットな新年をむかえられますよ

食べつくし われもこうさんらしい
正月もですね 美味しいものに囲まれる
お顔が見えるようです

そうなんです いまは、ネット通販という
いいものがあり 時代が変わりました
おせち 頼んでしまいました もうすぐ届くはず
それと 投資した震災の方々から 三か所
届きました 復興したかって嬉しいです

佳き新年を 来年も美味しいものよろしくね。
2011/12/30 14:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- 2012年もよろしくお願いいたします -
■われもこう様。
2011年は、いろいろあった年でした。
厚く御礼申上げます。
2012年もよろしくお願いいたします。
年末・年始は少し出かけますので、早いのですが
新年のご挨拶を置いておきます。
コメントを置かなくても、いつも拝見していますから。
では、また。
2011/12/31 06:57  | URL | sohya #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
他人の不幸は・・・ではないですが、
手に汗を握るはらはらどきどきの、楽しそうなクリスマス連発でしたね。

そんなこんなで今年も終わります。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/31 07:33  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
-  -
われもこうさん あけましておめでとうございます。

笑い顔が一杯の歳の瀬でしたね・・・。笑)

今年も宜しくお願いいたします。

2012/01/01 18:40  | URL | ひげ #-[ 編集]
- tonkoさん、こんばんは -
暖かいお正月となりました。
わたしもおせちはネットで頼んでいて、美味しくいただいたところです^^;

今年も食べまくりますので、よろしく~~(笑;)

昨年はたくさんコメントいただきまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします
2012/01/02 18:37  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- sohya 様,こんばんは -
昨年はいろいろなことがありましたが、sohyaさんにはご健勝でなによりです。
年末年始はどちらへお出かけでしょうか
また、いろいろなおはなしを楽しみにしております。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/02 18:39  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 阿修羅王さん、こんばんは -
例年以上のバタバタぶりで終えた昨年でした。
今年は平穏無事に過ごしたいものです・・・が・・・?

阿修羅王さんも、お体大切に佳き一年となりますように^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/02 18:44  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- ひげさん、こんばんは -
> 笑い顔が一杯の歳の瀬でしたね・・・。笑)

涙で始まった昨年でしたが、なんとか笑顔で終わらせることができました。
今年は、平穏無事に過ごしたいものです。

ひげさんも、お体を大切にお過ごしください。
今年も素敵な自然を見せていただくのを楽しみにしています。
2012/01/02 18:46  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1688-0e2672c7

| メイン |