2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
箱根で蕎麦「梢月庵」
2011/12/07(Wed) 18:00
箱根の仙石原で遊んだ後、また富士屋ホテルに戻ってお昼にしたかったのですが、電話したら満席で予約できず・・・仕方なく、ふらりと立ち寄ったお蕎麦屋さん

箱根そば2



入ったとたんに、「いらっしゃいませ」もなく、無愛想。。。。
観光地だし、こりゃ絶対に失敗した!と思ったのですが、娘が温かい蕎麦を注文すると、無愛想おばさんが「新蕎麦だから冷たい方がいいですよ」と、のたまう
もしかすると・・・? 

そう、お味はとても良かったのです。細くてこしのある麺はとても好みです、汁もなかなかいい^^

箱根そば1

お蕎麦にはうるさい相方も認める、かなり高レベルなお味でした^^

でも、炊事場ではガチャンという音が聞こえたり,炊事場を覗いて声をかけるなみたいな張り紙があったり・・・イヤイヤながら仕事しているような面倒くさそうな客あしらいは今まででサイテー(笑;)

あとで、口コミサイトを見たら、みなさん似たような感想なので、いつものことのようです。
これで、あしらいが良ければ、千客万来でしょうね・・それとも、お客が絶えないからいいのかな?(爆:)



すぐ近くには↓のお店があり、ブログでミントのみんさんから美味しいという評判を聞いていたのはたしかここかな?と お土産購入

仙石原ラスク

箱根ラスクを買ったあとに、仙石ラスクを見つけて・・・こちらの方が美味しかったです。
味見させてくれれば,こっちをたくさん買ったのに。それはちょっと残念。
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<箱根だらだら巡り・その4(仙石原) | メイン | 最近の庭(クリスマスローズの古葉整理)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1672-459c4152

| メイン |