箱根だらだら巡り・その1(富士屋ホテルで朝食)
2011/11/26/12:26(Sat)
* 少し前に箱根に出かけた折り・・・

 いつものように朝早い出発ですので、先ずは腹ごしらえから^^

宮ノ下の富士屋ホテルでゆっくりモーニングにしたかったのですが、中途半端な時間に着いたので、開いていたのはティーラウンジ・オーキッド だけ・・・

それでも何とかモーニングにありつけました。

  富士屋10

10時ごろでしたから、休日のブランチというところでしょうか・・・カロリーありそうなメニューです^^;

富士屋08   富士屋09



      富士屋03


食後は、恒例の館内散歩♪  一度は泊まってみたいと思うだけで、もちろん泊まったことはないのですが、訪れる度にあちこち見て回るのが楽しいホテルです。


最初は庭から~~

ここの温室にはときどき珍しいものがあって楽しみなんです。我が家で毎年咲いてくれるセッコクも、ここの温室からやってきました。
今回は、この花は初見でした。ストレプトカーパスと書かれています。
イワタバコ科の花のようでした。素敵な色合いでしたが、温室がないと無理そうです。

富士屋13

君たち、おんぶしすぎでしょ!

富士屋14

ジュズサンゴも赤い実がつややかでした。温室でなくても育つようです。

富士屋12


富士屋11

富士屋16

鯉たちの迫力は怖いぐらい^^;

富士屋17


外国人は喜ぶのでしょうね・・・さほど広くない庭にイギリス庭園(あんまり?),和風庭園など取り混ぜています

富士屋15



この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<サフラン・ランラン♪ | メイン | 1122の富士山>>
コメント
- こんばんは -
箱根は行ったことがなくて、憧れです。
富士屋ホテルは有名ですね。
こんなとこで、モーニング出来たらいいですね。

それにしても花たちが素敵です。
こちらは枯れススキばかり目立ちます。

続き楽しみにしています。
2011/11/26 21:09  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
われもこうさんは
ほんとにお上手に楽しまれますね

富士屋ホテルでモーニングいいですね
今度私達も行ってみようかしら
2011/11/26 23:05  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- 豊かな時間 -
こんばんは。
こんな時間は本当に良いですね!
最新記事の球根の育て方、小さなお花のサフランなどには最適ですね!確かにお料理に使えます。。。美味しいお料理が目の前に散らつきます。
2011/11/28 19:17  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -
お返事遅くなりました <(_ _)>

> 箱根は行ったことがなくて、憧れです。

全体が観光地なのでそれなりですが、このホテルの内部は素晴らしいと思います。
泊まりたいのですが、そうも行かず^^;、モーニングぐらいでお茶を濁しています

続きを今月中に!・・・と思っていたのですが、リフォームが始まったら、まるでパソコンが開けなくなりました。さらに季節外れになりそうです。
2011/11/30 17:47  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
お返事遅くなりました <(_ _)>

> 今度私達も行ってみようかしら

建物の内部がまた素晴らしいので、是非!!
モーニングと言わずに、ランチでもディナーでもお泊まりでも如何でしょうか^^
2011/11/30 17:49  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> こんな時間は本当に良いですね!

お返事遅くなりました <(_ _)>
毎年、10月は相方が幾分時間があるのであちこち出かけますが、もう春まで全然なしです^^;

サフランは、2度咲きするのでまだ咲いています^^
2011/11/30 17:51  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1667-1e0f76b2

| メイン |