海辺,行き当たりばっ旅その6(熱海の花火)
2011/11/17/10:23(Thu)
* 10月1日の続き・・・

 この日の本来の目的であった熱海での用事を済ませて,温泉でゆっくりしてから日帰りです

夕食は、熱海となるともう30年来通っている幸華の手打ちラーメンです。

熱海01

懐かしいいつものお味です。

食べ終わるころに,ドンドーーンという地響きが聞こえてきました。




この日は、秋の海上花火大会の当日だったようです。熱海では、秋も真冬も3回ほど花火大会が開催されます。
クリスマスイブにも上がるそうですが、さすがにその頃は寒くてね・・・熱海城あたりで見たこともありますが,車に逃げ込んだ記憶があります。


ホテルの宿泊者を増やす対策なんでしょうね。。

20分ぐらいなのですが、2年ほど遠目の花火すら見ていなかったので、久しぶりに間近に見る花火には興奮しました。
そそくさと会計を済ませて、店のすぐ近く糸川沿いのベンチに座って眺めます


熱海03


熱海04


熱海05


熱海07


熱海08


熱海09


熱海010


熱海011


熱海012

撮ることはできなかったのですが、赤いろうそくがふんわり飛んでいるように見える花火には拍手がわいてました。

最後のナイアガラは、さすがにワクワクします


熱海013


熱海015


熱海016


終わった途端に大渋滞が起きるもいつものことですが、大満足の一日でした ♪
やれやれ、ようやく10月1日が終わったぜよ~~季節外れ&もう記憶がおぼろげに^^;
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス シルホサ | メイン | 今朝の富士山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1659-457eb45e

| メイン |