2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今朝の富士山
2011/11/16(Wed) 18:00
* ようやく北風小僧の勘太郎さんがピューッと雲を吹き飛ばしてくれたようです。

110602




まだ登山道が見えるほど(↓クリック)の積雪です。  fuji1116


それにしても、このクレーン、まあ、言っても無駄ですかね。。。



* 今日咲いている花たちを一緒にアップしようとしていたのですが、保存に失敗したようなので、また今度にします。

* 昨日、ほぼ一日かけて、球根類を植え終わってホッとしたのもつかの間、今朝になって相方が「チューリップの球根をもらってきたよ」と・・・うれしいような悲しいような (´ヘ`;)ハァ
 
* 今日は、富士山が見えるほどですから、平年並みに冷えてきました。午前中はお稽古でしたので、庭仕事はお休みにしました。

始めたばかりのシューベルトの即興曲はまるで耳馴染みが無いので、CDでも買おうかと思いましたが、ふと思いついてiTunesで探したら¥150で手に入りました。
レコード屋さん、ごめんなさいね^^;  楽譜より耳で覚えようかと思いましたが、プロはメチャクチャ早くてあんまり参考にはならないと気づきました。地道に音を拾います。

先生曰く「最近は小曲ばかりだったから、たまには骨のある曲にしましょう」って、プロで約5分の曲、骨がありすぎ!!私が弾いたら20分以上はかかりそうです。ぐちぐちと・・・愚痴?、いいえ 決意宣言です
この記事のURL | 富士山 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<海辺,行き当たりばっ旅その6(熱海の花火) | メイン | 海辺,行き当たりばっ旅その5(幕山の花)>>
コメント
- 富士山の雪 -
こんばんは。
「決意宣言」、格好良いですね!

少し前に富士山の写真をアップしていた方の山には雪がまったくありませんでした。一体何が起こっているのかと心配していました。。。
チューリップの球根、私も2週間ほど前に植え終わりました!
もう少し植えたいものがあるので、できるだけ早く終えたいと予定してます。
2011/11/16 20:34  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- 素敵です(^O^)/ -
テンポを遅くしても、丁寧に弾くと味わいが出ますねe-343
がんばってくださいe-291
2011/11/16 22:33  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、おはようございます -

> 「決意宣言」、格好良いですね!

へへっ、半年かかるか一年以上か・・軟弱な決意です^^;

> 少し前に富士山の写真をアップしていた方の山には雪がまったくありませんでした。

今年は、どこも初雪が遅いようですね。一週間ぐらい前からうっすら・・・もう根雪になるでしょう。
2011/11/17 10:24  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さん、おはようございます -
> テンポを遅くしても、丁寧に弾くと味わいが出ますね

ありがとうございます。上達は無理なので、ゆっくり楽しむだけです。(&ボケ防止^^;)
CD買わなくてね・・・ (^_^;)
2011/11/17 10:26  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
冠雪富士を楽しませて頂き有難うございます。
さすが日本一のお山ですね。
ピアノレッスン頑張ってください。
2011/11/17 12:57  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ピアノ -
楽しんで下さい
ゆくりでも 弾けたときには
達成感が味わえますから。。
2011/11/17 14:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんばんは -
> 冠雪富士を楽しませて頂き有難うございます。

ようやく黒い富士山から白い富士山になってきました。
やはり白いほうが素敵ですね^^
2011/11/17 17:53  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんばんは -

> 達成感が味わえますから。。

達成感を味わう前に、沢山の挫折感も味わえます^^;
2011/11/17 17:54  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1658-a9cf988e

| メイン |