2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
海辺,行き当たりばっ旅その4(幕山山頂~下山)
2011/11/12(Sat) 17:50
やっと山頂到着!!と言っても、海抜625mだそうです。
☆☆☆の高尾山599mより少し高いだけ! でも、心と服装の準備なしで登るのは少々キツイヮ(笑;)

しかし、大人気の高尾山とは違って、登る間に誰とも会わないし、お昼時でも頂上には3組だけしかいないところは気に入りました(^^)

1001幕山16


あと、もう一組横になっていたんだけど・・・コチラはいつもの慌てん坊の大失敗(∋_∈)

( 頂上の草がきれいに刈り取られていたんだけど、真ん中だけではなく周りも全部で草花も刈られていたのでつい「全部刈らないで,周りの可愛い花は残してくれてもいいのに」と大声で言ってしまったら,相方が小声で「仕事してくれてる人達がそこで休んでいるよ」と・・・ウッ(>_<;) ヒョエーー  
マサカ、当日の仕事とはね~~イヤになっちゃいますね。登る人のためにと大変な仕事で疲れているところに目の前でケチつけてすみませんでした<(._.)> )


熱海・伊豆半島方面

1001幕山10

さっきまで居た真鶴半島

1001幕山11

気持ちよさそうに飛んでるピーヒョロ

1001幕山9


ん?? これは!!

1001幕山52


10月1日にこんなところでお目にかかるとは思いませんでした^^

1001幕山8



ゴロンゴロンと,この子も気持ちよさそうです♪

1001幕山12

ここではシーフードランチです♪

1001幕山66

1001幕山65


1001幕山51


さて、お腹も気分も上々で下山となりますが、山頂周回コースがあるらしいので、回って見ようかとなりました。

1001幕山71


日当たりも眺望も良かったのですが・・・

1001幕山72

だんだん道が無くなります。

1001幕山74

藪漕ぎ状態となっていきます・・・

1001幕山70

しばらく歩きましたが、周回というよりどんどん下り始めたので,私がイヤだと言い張って途中で引き返しました^^;

元来た道に戻ります。 こんな落石もあるんです。。。

1001幕山73

わんは、ずーーーーーっと警戒モードです。余程強烈なイノちゃんの匂いがするようです。

1001幕山75

梅林の上あたりに戻ってきて岩場が見えてきました。

1001幕山76

張り付いてる

1001幕山60

手足をいっぱいに伸ばして・・・

1001幕山61

あっちにもこっちにも^^

1001幕山62


やれやれ、今登ってきた山を見上げます。


1001幕山64

ハイキングとは言え、3時間ほどかけました。やれやれお疲れさま^^

1001幕山77

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝顔? | メイン | 海辺,行き当たりばっ旅その3(幕山登り中)>>
コメント
-  -
こんにちは。
10月にクワガタを見かけるのですから・・
今年の夏は(も)、暑く長かったのですね。
青空の下で頂くシーフードランチ♪
美味しい空気の隠し味で、普段よりいっそう美味しかったのではないでしょうか^^
by aki
2011/11/13 18:28  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんばんは -

> 青空の下で頂くシーフードランチ♪

ハイ、美味しかったですよ^^
コーヒーも、いつもより美味しく感じました^^

昨日は、またお近くを徘徊しておりました(笑;)

2011/11/14 17:37  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
真鶴と湯河原梅林・・・・
3年前の梅のころ・・・・
懐かしく思い出しました。
あれが妻と二人の泊まりの旅の最後でした。
懐かしく・・・
時間があれば幕山に登りたかったです。
藪の山大好きです。

懐かしく楽しませて頂きました。
このところ、母親の脳梗塞による入院と、その後の対策で、山はお預けですが・・・
ここで、少し山の気分を味あわせていただきました。
2011/11/15 19:51  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -

> 時間があれば幕山に登りたかったです。
> 藪の山大好きです。


フフッ、藪漕ぎしてもいいのですが、全然違う方角に下りてしまったらどうしようかと・・・いくら市街地に近くても迷うのは困ります^^;


> このところ、母親の脳梗塞による入院と、その後の対策で、山はお預けですが・・・

お母様、お辛いでしょうね。 父も脳梗塞を患いましたが、一度目の発作の時は、普通に話せるところまで回復しました。 手当が早ければ治るようです。 
しばらくは、介護が大変になりますね。わたしも数年は動きが取れませんでした。どうぞお大切に。。
2011/11/16 17:16  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1655-5e2dcd8e

| メイン |