朝顔?
2011/11/12/17:54(Sat)
11月も12日なのに、この朝顔まだ咲いています

0911朝顔絞り2







↓は少し前の画像なので、さすがに葉っぱはもっと黄ばんで少なくなってはきたのですが、花は相変わらず咲き続けてるのです。
しかも、真っ昼間も?!・・・・それではアサガオとは言えないけど,ヒルガオでもない? まあ、西洋朝顔ということなんでしょうね 


爽やかな色合いに惹かれて植えた苗ですが、涼しくなってもいつまでも真昼に咲いていると、ちょっとナンダカナァという気分になります。それでも、エイヤッと刈ってしまう気にもなれないでそのままです。

11朝顔


↓は、もう咲き終わってしまったけど,今年のコスモスの記録です。

11コスモス

園芸種だからコンパクトな分、倒れたりしないのは良かったです。でも、いわゆる秋桜の優雅さには欠けますね^^;

   11コスモス2


* 昨日は、2011年11月11日11時11分11秒! の瞬間にPCを開いていたので、特別な瞬間に立ち会えたという気でちょっぴり興奮しました。ワン×12です♪ ワンダースかな?!!(爆;)
ツイッターでワンワン・・・・と書いているうちに1分ぐらい超過しました^^;

ただ数字が並んだというだけで、どぅってことないのですが、こんな小さなことでも喜んでいられるのは,幸せなことだと思います。
最近は、とんとやっていないのですが、切手の世界ではこうした日に消印を押すのを大切にしている人達もいますね。


ただ、この11日は我が家近くではダイヤモンド富士が毎年見られる日でしたのに、雨降りだったのは残念なことでした。

今朝は、久しぶりに少し雪をかぶった富士が見られましたが、ニコンを取り出したらメモリーカードが入っていなくて、慌ててオリンパスを持って出たら,電池切れ(∋_∈)そこでもう諦めました。準備が悪いとそんなものです。今夕もズレダイヤ富士でも見られるかと思いきや、午後からは曇ってきて、また残念でした。


さっきの電話・・・・明日、天気が良さそうだから紅葉狩りにでも行こうかというお誘い♪
さて、どこに行こうかな?
この記事のURL | 花 あ~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<昨日の富士山 | メイン | 海辺,行き当たりばっ旅その4(幕山山頂~下山)>>
コメント
- うちのも復活しました(^O^)/ -
一昨日、急に花を咲かせなくなった朝顔でしたが、今朝復活しましたe-343
2011/11/13 07:37  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- nmzk さま、こんばんは -
> 今朝復活しました

復活して良かったですね^^
うちは、黄ばんできてみっともなくなったので、とうとうv-316してしまいました。
可哀想だったかな~~~あんまり寒くなってから片付けるのもね。。。

故郷のお兄さん、おめでとうございますv-314
2011/11/14 17:36  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1654-29b8a77a

| メイン |