2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
木曽路行き当たりばっ旅(オマケ、幻の滝・・)
2011/10/31(Mon) 10:45
*9月の木曽路、なんとかギリで10月以内にアップできました^^;

オマケは、御岳ロープウェーの終着駅あるいは途中からしか見ることのできない「幻の巨大滝」です。

日本一高い場所にある滝で、ロープウェー終点付近からでしか見られないのと、その年によっては見えたり見えなかったりのまさに幻の滝だそうです。

好天ながら次第にガスってきたので、この滝と出会えてとてもラッキーでしたヽ(^O^)/

御岳30

相当の遠景ですが、この大きさですから、実物はさぞや!とおもえます。





0924御岳46(←クリックすると周辺地図です)





さて、帰り道。といっても、御岳の反対側は岐阜県、東京からはるか遠く280㎞ぐらいの距離ですから、当日中に帰り着くのか微妙でした。

しかも、木曽福島に戻るつもりが、途中で道を間違えて? 中山道に戻れるのか不安と言いつつ通りかかったのがこの景色!

0924御岳41

猿橋渓谷というのだそうです。夕刻のことで、誰もいません

0924御岳42

ちょうど今ごろは、紅葉が見事だと思います。
違う道を通ったことで、不安ながらも楽しい経験をさせてもらえました、

0924御岳43


ようやく、塩尻手前の桔梗ヶ原に着いたときはとっぷりと日も暮れてます。
お土産に「ナイヤガラ」(ブドウの一種で私の大好物)を買おうと思っても、店じまい。閉めてはいるけど店内に人がいる店を見つけて、なんとか一箱ゲットでホッとしました。

朝の6時頃に家を出て岡谷まで行き、その後ふらりと木曽路を回って御嶽まで、往復約550キロ・・・よく走りました

5時間以上かけて、23時過ぎに、なんとか日帰りできました(笑)

 0924御岳47(←行程はクリックで拡大) 


* 明日で11月というのに、まだ9月のことを長々と・・・
毎度ながらのマイペースの更新なので、お許しを^^:

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Halloween♪ 今日は動画で! | メイン | 木曽路行きあたりばっ旅( 御嶽山)>>
コメント
- こんにちは -
木曽路の旅を楽しませて頂きありがとうございます。
幻の滝や猿橋渓谷に出合えて何よりでしたね。
2011/10/31 13:37  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -

> 幻の滝や猿橋渓谷に出合えて何よりでしたね。

遠出になりましたが、お天気が良くて気持ちよかったです。
2011/10/31 16:31  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした(^O^)/ -
素敵な体験が出来て好かったですねe-343
2011/10/31 22:35  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -

駆け足であっちこっちでしたが、いろいろ初めてが体験できました^^
2011/11/01 12:32  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
ご夫妻のバイタリティあふれる行動力に敬服です。
追ってみるとすごいです。
「七笑」こちらでもも売っています。
たまに買ってきます。また買ってこようと・・・
猿橋渓谷が素敵ですね。
名前しか知らなかったのですが・・・
2011/11/02 10:29  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -
> ご夫妻のバイタリティあふれる行動力に敬服です。

相方はこの辺の地理に明るいのでわかっていたようですが、私は知らぬが仏でした^^
遠かったです。まあ、長時間ドライブは毎度のことです(^^)
でも、木曽福島や御嶽は、次はゆっくり歩いてみたい場所でした。

今夜のTVで、木曽から赤沢あたりを放映していて、あちらもいいですね~~信州はまだまだ行ったことがなくて良いところだらけです。

> 猿橋渓谷が素敵ですね。

誰もいなくて、道も狭いのですが、雰囲気が良かったです。今ごろは紅葉の真っ盛りでしょうね
ただ、渓谷沿いに歩けるようには見えなかったです。まあ、薄暗かったので、よくわかりません。温泉にも寄れず,残念でした。
2011/11/02 21:27  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1648-517cecb4

| メイン |