2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夏から秋へ?
2011/09/16(Fri) 17:55


沖縄の知人から送っていただきました^^
今年はパイナップルの出来が少なかったとか・・ありがとう^^

okinawa1


ピンク色のドラゴンフルーツ、開けてビックリ!!





白いと思っていたのに、中身もショッキングピンク^^

okinawa 2

見た目とは違って、ほんわり甘くて優しいお味です。




* まだまだ蒸し暑い日が続きますが・・・ベランダ菜園は少しずつ様変わりです。



今夏一番の豊作だったキュウリを、また6本植えました^^
秋ナスならぬ秋キュウリ

090301

↓は、すずなりキャベツとか

090303

オクラはまだそこそこ・・・

オクラ1


オクラ2

ゴーヤはプランターでもう栄養失調気味で、小さくても弾けちゃう

090302


ゴーヤ1

cle5


この後、茎をぷっつん  お疲れさま~~でした^^
ネットに絡まっているので、しばらく枯れ枯れ乾燥してから外します。

来年は地植えにしたいけど、できるかな?
この記事のURL | 美味口福 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多摩川朝散歩のあれこれ | メイン | 朝の公園散歩>>
コメント
- こんばんは -
沢山ありますね。
我が家はミニトマト1本だけでしたが、まずまずでした。
キュウリはそちらも豊作だったのですね。こちらも、
出来が良くて、あちこちから頂いて、毎日キュウリでした。
もう、こちらはキュウリは終わり・・・
夏野菜も届かなくなりました。秋ということですね。

来週は彼岸・・・彼岸が終わると直ぐ稲刈りのシーズンになります。
北国の冬は直ぐのようです。
2011/09/16 20:54  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
家庭菜園が大活躍でしたね
きゅうりは今からでも収穫できるんですね~!

沖縄のパイナップル、以前姉が沖縄で買ったものをお土産にくれましたが、ほんとに甘いですね。
ドラゴンフルーツを最初に食べた人は勇気のある人ですね(*^_^*)

10月初めに奈良井宿に行くことにしました
うふふ・・・昨年もわれもこうさんのブログを拝見してお出かけしましたね
2011/09/17 01:05  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -

> 来週は彼岸・・・彼岸が終わると直ぐ稲刈りのシーズンになります。

お彼岸の頃は急激に気温が下がるらしいです。
急に!秋になられても困ります^^;

松川渓谷の紅葉も見事でしょうね^^
我が家は行動力と言うよりは、ドライブ好きでむこうみずに突進してしまうようです。
共同湯の大湯はものすごく熱くて、ぬる湯好きの私にはきつい温泉でした。
足湯でさえ、私には無理(笑;)
2011/09/17 14:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

> ドラゴンフルーツを最初に食べた人は勇気のある人ですね(*^_^*)

たしかに、サボテンですし・・・白いのは食べたことがあるのですが、この赤には驚きました

> 10月初めに奈良井宿に行くことにしました

あら~~素敵^^
何度訪れても、そのたびにおもしろさがある場所です。紅葉にはまだ早いかな~~^^;
2011/09/17 14:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 落差 -
こんばんは。
ドラゴン・フルーツの外観と中味/味の落差には、最初のとき、ビックリさせられました。もの凄い味がするのかと思いきや、風船の空気を抜かれたような感覚でした!
2011/09/21 18:54  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> 、風船の空気を抜かれたような感覚でした!

たしかに! この色合いにして、穏やかな優しいお味でした。
以前、白いのは食べたことがあるのですが、ピンクは初めてで切って驚きました^^
2011/09/23 23:05  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1615-898e8177

| メイン |