雨の週末、食べてばっかり^^
2011/08/22/11:00(Mon)
* 20日の土曜日のこと
鹿児島から戻って来たばかりだけど、ちょっと用事があって伊勢丹まで出かけたら、ちょうど九州展を開催していました。

キビナゴに黒豚、辛子明太子につけあげに鯖寿司・・・・鹿児島でゆっくり買えなかった分をこちらでしっかり買い込んできました^^


そのうちに、整理券が出て売り切れていたはずの湯布院・無量塔のPロールが、受け取りに来なかった分を売り出すというのです。 並ばずに買えるのはラッキー♪

       九州展4




イートインで博多の海豚や(いるかや)の豚骨ラーメンと豚骨醤油ラーメン

九州展1    九州展3

それに、別府の冷麺
      九州展2






* さて、昨日の雨の日曜日も、おとなしく都内をぶら~り、所用で目黒・恵比寿と回って・・・予定外の豪華?ランチを楽しんで帰宅途中に、最近気になっているお店に寄り道(^^)



甲州街道K駅近くにできたスペイン風バル?らしき小さなお店

  082100  082101

「ラ・コシーナ」、日本語ぺらぺらのスペイン人シェフの総菜と椅子2脚の可愛いお店です

そこで、オリーブとオムレツとガスパチョとニンニクスープなどを買い込んで・・・
さっそく一人で晩酌を始めた相方

   082103


ご相伴しながらつけあげに鯖寿司と・・・九州展で買い込んでいたもので済ませてしまいました

                 082104




* お盆休み中の鹿児島旅行で増えた分は、この一週間以内に減らすつもりでしたが・・・計画倒れですね^^;   
しっかり、さらに増えそうな予感です・・・いいえ、予感ではなく事実です

この記事のURL | 美味口福 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス・マルチブルー | メイン | 鹿児島の味>>
コメント
- 美味しいものオンパレード! -
こんにちは。
今日のクレマチスの色も素敵ですが、この美味しいものの数は。。。これだけ数があると、食べるだけでもかなり努力しないとこなせないかも。。。ロールケーキなど特に美味しそうです!
ラ・コシーナもちょっと楽しそうですね。バル風の食べ物はつまみ感覚で美味しいものが多いですから。
私は先日水ようかんを作りましたが、それもやっと気温が下がってきたのでできたこと。半分は妹家族に食べてもらいました。もうあまり暑くならないことを祈ってます!
2011/08/22 16:19  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -
> この美味しいものの数は。。。これだけ数があると、食べるだけでもかなり努力しないとこなせないかも。。。

食べることは努力しなくても大丈夫なんですが、食べるのを減らすことには相当の努力が必要です(^^;)

> 私は先日水ようかんを作りましたが、それもやっと気温が下がってきたのでできたこと。

手作りですか?! それは、すばらしいです^^
今日辺りからは、また暑くなりそうです。
2011/08/23 11:03  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 伯父さん -
今 流行りの田舎暮らし 1号さんでしょうね
われもこうさんにその血統が入ってるのね・・

あれやこれやと美味しいものばっかり
どれから箸を ですよ

食べることを第一は 楽しいですよ。
2011/08/23 18:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- tonkoさん、こんにちは -

> われもこうさんにその血統が入ってるのね・・

そう、土が好きというか、百姓魂というか・・(笑)
この伯父は、園芸というか果樹が専門だったので、多種多様の果樹植物園を作りたかったようです。

> 食べることを第一は 楽しいですよ。

楽しいのですが・・・・ツケが回って来ていて・・お腹周りがちと苦しいです。
2011/08/24 14:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん、こんにちは
雨の牛伏寺参りでしたか

今、ずっと記事を拝見して参りましたが
食いしん坊さんですから
どうしても目はこちらに!!
湯布院のロールケーキはクリームが少ないのですね
その分生地に自信があるのでしょうね
一度食べてみなくてはv-10

私も食べてばっかりの日々で、重くなってしまいました。
今まではちょっと運動をすると、戻せたのですが、今回ばかりは、なかなか・・・
本気でやせた~いって思っています。
それなのに・・・あ~美味しそうな記事で
またまた、食欲がめらめら、もりもり
家にいると食べてしまいそうなので
少し早いですが、もうボランティアに出かけます
あ、この記事の途中でデトックススープは頂きました。
(暑くて夏の間休んでいましたが、あまりの体重オ―バーにデトックススープダイエット再び始めました)

2011/08/25 12:08  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -

> 湯布院のロールケーキはクリームが少ないのですね

整理券が出るケーキと言われると、つい・・・・^^;
あっさりぺろりとたべられるケーキですよv-218

> あ、この記事の途中でデトックススープは頂きました。

Hulaさんはよくお出かけになるしフラもあるし・・・すぐに戻るでしょう
デトックススープは・・・私も試すのですが、沢山作りすぎて、しかも中身がもったいなくて毎食食べる羽目に・・・(滝汗;
私の場合は効果が??になります。。。。

2011/08/25 18:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1603-e3866a86

| メイン |