2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
インテグリフォリア系クレマチス
2011/08/19(Fri) 11:45
我が庭唯一のバラ、ナニワイバラの足下に咲く、ブルーボーイ

0803cle1


0803cle2




インテグリフォリア系というクレマチスは、あまりつるが伸びない木立性か半つる性です。

0715cle 1

そういえば、この子はブルー・ボーイですが、リトル・ボーイという品種もあります。だからといって、原爆と同じ名前だから云々ということはありませんが・・・・TVに出るとなれば、細やかな気遣いが必要になるのですね。
Tシャツの英文字は問題になることが多いです。デザインで取り上げるのでしょうが、文法が正しくないものも多いから、英文字が書かれているのはなるべく買わないことにしています。


こちらは、花島さんにそっくりのロゼアです
0715cle 2

花島よりやや大ぶりな花なのと、なんと言っても違うのは、花の付き方

0715cle 3

一枝にたくさん花が付くのです

クレマチスロゼア080

右下は、花島・・・8月は手入れを怠って支柱にきちんと結ばなかったら、気づいたときはこんな状態になっていました。

クレマチス花島0802



* 予報はお昼頃から雨でしたので、早めに家をでました。お日様も出ていたので帽子で! 
鍼灸院を出て図書館に向かう9時半すぎごろから降り始め、慌ててコンビニでビニール傘を買う羽目になりました。
読みが浅いのですが、晴雨兼用傘では防げないほどの土砂降りでしたから、結局はそれで良かったかもです。
雷さまが鳴り出す前に帰りついたのはせめてもです。 えどッ子が泣き出すと大変ですから~~

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鹿児島の味 | メイン | 山暮らし>>
コメント
- 土砂降り -
 日中お出かけ中の土砂降りは 困りますね。 
 こちらは夜中に降ったようで 朝は涼しかったですよ。
 伯父様 お元気で 素晴らしいですね。グアバの実 楽しみでしょう。
 枯れるかと思った 家のグァバは 元気になったのですが 今年は実が
 つきませんでした。
 去年は 大事にしすぎて 気がついたときは 実が落ちかけていました 残念!
2011/08/19 19:58  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

>  伯父様 お元気で 素晴らしいですね。グアバの実 楽しみでしょう。

山桜も栗も蜜柑も・・・旬の時期に行き合ったことはないのが残念です。
グアバも、熟れたら美味しいらしいですね
小紋さんも、今年は是非成功しますように^^
2011/08/20 10:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1584-bd19b878

| メイン |