iPhoneの故障・・などなど
2011/08/07/15:26(Sun)
1ヶ月も2ヶ月も前のことばかり書いてるから、たまには近況を・・・

* 8月6日 土曜日 

080601

最近、「SIMカードが挿入されていません」という表示が時々出るようになったiPhone
接触不良なのか電源を一度落としたり、SIMカードを入れなおすと使えるのですが、いざというときに電話が使えないのは困るのです。度々でるようになったので、ソフトバンクショップへ行ったら、iPhoneの故障に関してはショップでは一切対応しないという。
渋谷のアップルストアに直接持ち込む方が早いらしいので、HP上でGenius Barに予約して出かけてきました。さほどは待たずに、本体不良ということで即新品交換です。

              080603


バックアップはiTunesで取ってはありますが・・・家に帰るまで、まっさらな新品となると、自宅以外の家族の連絡先もわからないのは困りものです(笑;

携帯やPCがすべて覚えてくれているからと、暗記もしないし住所録なども持ち歩きませんから^^; とりあえず、この日に連絡したい人の分だけ書き抜いてからデータ抹消してもらいました。  機械に頼りすぎているのを実感しました。


壊れものつながりで、最近壊れたのが圧力鍋!
ン十年前の鍋なので、売り場には同じものもありませんが、修理に出せば直るかもしれない。でも、玄米を炊くので、長い間使えないのは困るので、同じ日に思いきって新宿に回って買ってきました。
まるで外観が違うモノばかりになっているのには驚きました。性能はどうかな?

土曜日の昼なので、パーキングに入れるかどうか心配でしたが、本館にササッと入れたので、やはりお客が減っているのか、それとも夏休みの影響なのでしょうか・・・?

ただ、レストランはどこも大行列でしたので、カフェにてランチ♪

080602

そういえば、新宿伊勢丹は週1の休日を復活させたそうです。以前の水曜日ではなくて火曜日だそうです。
ほぼ年中無休、正月も二日から営業するなんてことはいつ頃からでしたか、生鮮品をあつかう業者などは、デパートの無休に合わせて、自分たちの仕事も無休になっていったのですが、本当に必要だとは思えませんね。そういう意味でも、今回の節電は日頃の暮らしぶりを省みるには良い機会になっていると思えます。


*8月5日の金曜日は、母の診察日でしたので、付き添い

*8月3日の水曜日は・・・ワン友とのランチ

料理よりはおしゃべりタイムなのですが、このご時世なので、珍しく牛ちゃんにしてみました^^
デザートの量にびっくりでした♪ ↓緑色のはゴーヤアイスとか・・こわごわ(^^)

080301 080302 080303 080306

この日、ゆうかあさんにいただいたサフラン、こうして空中栽培できるそうですが・・・エドッ子がいつも美味しいものらしいと狙っているので、土に埋めようかな~~と考え中(笑;

080307


*7月31日の日曜日は・・・丸一日のお出かけのことは次の機会にまわすとして~~
遊び疲れておうちでまったり中の親子です。


073102     073104


      073101




* 今日(8月7日)は久しぶりに暑さがぶり返して来たと思ったら、先ほどから雷様が鳴り出しました。ワンが反応し始めています(泣;
これを書いているうちに、バリバリッ! けっこう本格的に響いていますので、ここでスイッチを切りますね(笑;)

  お買い物・・これからの予定でしたが、どうしようかな~~
この記事のURL | 暮らし | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<骨董ジャンボリー | メイン | 庭のユリなど・・・>>
コメント
- こんにちは。 -
今の携帯電話は何でも出来て便利ですよね。
しかし便利が故に、これが無いと何も出来ない、
仕事にならないです・・(^^;
仕事の電話の九割方は、携帯電話に掛かってきますし、
こちかから掛ける場合の殆んども携帯電話へですし。。
多機能になった分、壊れやすくなった気がしませんか?
15・6年前は、今みたいに壊れることは無かったと記憶しています。
あっ、そもそも電話機が買取りではなかったですもんね。
買取りになってから、壊れやすくなりましたよね(笑
毎日毎日のゲリラ雷雨。
気をつけて下さいね~
by aki
2011/08/08 22:26  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
ここ数日の高温と高湿度はかなりのダメージがありますよね。
私も一気に疲れがどっと出てしまいました。
iPhoneで頑張っていた私もやっぱり、画面が小さいと言うことで
iPad2を購入してしまいました。やはり、画面が大きいとアプリも
凝っていてiPhoneよりも使い易いですね。
夏休み、関西か北海道か悩んでいたのですが、京都の
五山の送り火で東北の松がセシウムに汚染されれている
可能性があると言いがかりをつけて京都市内に入れるを拒否したという
話を聞いて、即刻北海道に決めました。
本当は五山を見るためにウェスティン都が取れていたのですが、
そんな酷い事をする京都の人を今今はちょっと許せない状態です。
2011/08/08 23:08  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 仕事の電話の九割方は、携帯電話に掛かってきます

馴染みの大工さんが、今はどこにいても『携帯』だから~~と、うれしいのか悲しいのか(笑;
まあ、業者さんが捕まりやすくなったことは確かですね!

> 毎日毎日のゲリラ雷雨。

東京以南は亜熱帯地方になったのではないかしらね(笑
2011/08/09 17:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平さん、こんにちは -

> iPad2を購入してしまいました。やはり、画面が大きいとアプリも 凝っていてiPhoneよりも使い易いですね。

私も2台使いですが・・自宅にいることが多いとあんまり意味がないようです(汗;

> 本当は五山を見るためにウェスティン都が取れていたのですが、
> そんな酷い事をする京都の人を今今はちょっと許せない状態です。

君平さんのキャンセルで宿が取れて喜んだ人もいますね(笑)
皆さん、あまりに神経質になりすぎている気もします・・・食べるわけでもないのにそこまでになると今度は差別の問題がでそうです~~

ただ、それに対しての批判メールがすごかったと聞いて、すこしホッとしますね。

北海道、楽しんできてください♪
2011/08/09 17:38  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは -
まだ何も・・・
今までのもので間に合和せてます

唯 車が・・・
私ではない 先日の物凄い雷雨で
気が回らないのか 沈ませて 廃車に・・
無いと暮らせない 買いました
予定外の出費 こんなことする人とは
思わなかった これで話すことまた少なくなってます
まだ車きません 娘のを借りてます。
2011/08/11 13:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- tonkoさん、こんにちは -

> 私ではない 先日の物凄い雷雨で
> 気が回らないのか 沈ませて 廃車に・・


沈んだんですか?! どういう状況なのかイマイチ?

自然災害が相手ではどうしようも無いですね・・・大きな買い物。。お疲れ様です。
今、相方の車の代車が軽で・・小回りはきくのですが、ぶつけられないように慎重に!です。
私の車?。。相方に乗られてしまっています(笑;
2011/08/11 16:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1580-6f3433a6

| メイン |